【神奈川県民が選んだ】「楽しい学生生活を送れそうな東京の私立大学」ランキングTOP13! 第1位は「青山学院大学」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、神奈川県在住の男女を対象に「楽しい学生生活を送れそうな東京の私立大学は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 青春時代の真っ只中である大学生活。それだけでももちろん楽しそうですが、特にその中でも神奈川県民から「楽しい学生生活を送れそう」と選ばれた東京の私立大学はどこだったのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

advertisement

【神奈川県民が選んだ】「楽しい学生生活を送れそうな東京の私立大学」ランキングTOP13

画像:写真AC
advertisement

第2位:上智大学

画像:写真AC

 第2位は「上智大学」でした。上智大学は、千代田区紀尾井町に本部を置く私立大学。キリスト教のカトリック教会を起源とし、1913年に創立され、1928年に大学が設置されました。現在では語学教育や国際交流が活発に行われていることが大きな特徴です。

 アメリカやイギリスなどの英語圏のみならず、ドイツ、フランス、スペイン、ラテンアメリカ諸国、北欧、ロシアなど世界80カ国に300を超える交換留学指定校があり、毎年350人以上の学生が留学しています。アクティブで行動的な学生が多いイメージが、「楽しそう」であると思われているのかもしれません。

advertisement

第1位:青山学院大学

画像:青山学院大学

 第1位は「青山学院大学」でした。青山学院大学、通称「青学」は1874年に創立、1949年に大学が設置されました。キリスト教を教育の基本に置く大学で、渋谷区渋谷に本部を構えています。近年では箱根駅伝での活躍もあり、広く知られています。

 東京随一の繁華街・ショッピングタウンである渋谷・原宿・表参道から青山キャンパスまで徒歩でアクセスできるため、充実したキャンパスライフが楽しめそうですよね。東京の私立大学らしい、おしゃれなイメージが強い青山学院大学が第1位を獲得しました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング