【関東在住の男性が選ぶ】最高にうまいと思う「お弁当チェーン」ランキングTOP8! 第1位は「ほっともっと」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東地方に住む男性を対象に「最高にうまいと思うお弁当チェーンは?」のテーマでアンケートを実施しました。

 関東に住む男性から、お弁当などのメニューがおいしいと人気を集めているのはどのお弁当チェーンだったのか、さっそくランキングを見てみましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【関東在住の男性が選ぶ】最高にうまいと思う「お弁当チェーン」ランキングTOP8!

advertisement

第2位:オリジン弁当

 第2位は「オリジン弁当」でした。

 オリジン弁当は、総菜や弁当の製造・販売を行うイオンリテールの子会社です。イオンの中でも総菜を販売しているので、親しみがある人もいるのではないでしょうか。

 そんなオリジン弁当は、総菜の量り売りをしていることが最大の特徴です。好きなものを好きな量だけ購入できるスタイルが人気を集めています。自分の食べたい量に合わせて、総菜を買えるのも人気を支えているのではないでしょうか。

advertisement

第1位:ほっともっと

 第1位は「ほっともっと」でした。

 ほっともっとは、プレナスが運営している国内最大手の持ち帰り弁当チェーンです。日本だけでなく、韓国にも進出しています。

 そんなほっともっとは、バラエティー豊かな弁当のメニューを取りそろえています。使用される米にもこだわっており、玄米のような栄養を持ちながら白米のおいしさを楽しめる「金芽米」を使用。米は自社工場で精米からブレンドまでを行っていて、お弁当の状態でおいしく食べられるように仕上がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング