【神奈川県民が選んだ】2022年に一番活躍したと思う「ジャニーズタレント」ランキングTOP19! 第1位は「平野紫耀」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、神奈川県に住んでいる人を対象に「2022年に一番活躍したと思うジャニーズタレント」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 グループ活動以外にも個人で俳優業やMCなどで活躍するジャニーズ事務所のタレントたち。はたして、神奈川県民から「2022年に最も活躍した」と思われていたのは誰だったのでしょうか? ランキングを見ていきましょう。

advertisement

【神奈川県民が選んだ】2022年に一番活躍したと思う「ジャニーズタレント」ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:道枝駿佑

 第2位にランクインしたのは「道枝駿佑」さんで、得票率は12.5%でした。

 道枝さんは「なにわ男子」のメンバーとして活躍し、愛らしいルックスで人気を集めています。2022年は、4月に日本テレビ系列で放送した「金田一少年の事件簿」で、これまでジャニーズ事務所の先輩たちが演じてきた「金田一一」役に起用されました。

 さらに、映画「今夜、世界からこの恋が消えても」で映画初主演を務めるなど、俳優業が好調な1年でした。この映画は、韓国でも大ヒットを記録。2023年1月24日と25日には、舞台挨拶を韓国で実施し、話題を集めました。

advertisement

第1位:平野紫耀

 第1位に輝いたのは「平野紫耀」さんで、得票率は20%でした。

 「King & Prince」のメンバーとして活躍する平野さんは、2022年にグループとしてリリースしたシングル「ツキヨミ/彩り」がミリオンヒットを記録し、話題を集めました。

 個人としては、TBS系のテレビドラマ「クロサギ」で主人公の「黒崎高志郎」役を担当。詐欺師をだます詐欺師「クロサギ」を演じて、スリリングな展開のドラマを盛り上げました。その一方で、多くのバラエティー番組にも出演。人なつっこい性格で、おもしろい発言を連発し、番組に笑いを生み出しました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング