「餓狼伝説シリーズ」であなたが一番好きなキャラクターは?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1991年にSNKから発売された2D対戦型格闘ゲーム「餓狼伝説」。カプコンの「ストリートファイターII」と並ぶ1990年代の格ゲーとして人気を博し、これまでさまざまなシリーズ作品が制作されてきました。また、餓狼の主要キャラクターは、「ザ・キング・オブ・ファイターズ(KOF)」や「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」など他の作品にも登場しています。

 そこで今回は、「あなたが一番好きな『餓狼伝説シリーズ』のキャラクターは誰?」というアンケートを実施します。対戦の持ちキャラや、お気に入りのキャラクターを教えてください! まずはシリーズに登場するキャラクターの中から3人を紹介します。

advertisement

テリー・ボガード

  テリー・ボガードはシリーズ初代からの主人公です。孤児だったテリーは孤児院の支援者であった格闘家ジェフ・ボガードの養子となりますが、サウスタウンを牛耳るギース・ハワードによって養父ジェフは殺害されてしまいます。ギースへの復讐を誓ったテリーは、格闘技の世界に身を投じることになりました。

advertisement

アンディ・ボガード

 テリーの弟のアンディ・ボガードは、兄と同じくジェフの養子となりましたが、格闘スタイルはまったく異なり日本の骨法を用います。骨法の師は不知火流忍術の使い手・不知火舞の祖父である不知火半蔵で、「餓狼伝説3」以降は忍者のようなスタイルになりました。

advertisement

ジョー・ヒガシ

 ジョー・ヒガシは単身タイに渡り、ムエタイのチャンピオンまで昇りつめた日本人。初代「餓狼伝説」から登場しているキャラクターで、当初は強さを追い求めるストイックな性格でしたが、次第に陽気かつ豪快な性格として描かれるようになりました。

advertisement

餓狼伝説シリーズのキャラクターで一番好きなのは?

 ここまで、「餓狼伝説シリーズ」の主要キャラクター3人を紹介しました。選択肢には50人の使用可能キャラを用意していますが、それ以外のキャラクターに投票したい場合は「その他」に投票した上で、コメント欄でキャラ名を教えてください。それでは、投票をよろしくお願いします!

餓狼伝説シリーズのキャラクターで一番好きなのは?
実施期間:2023/05/27 00:00 〜 2023/06/03 00:00
投票は締め切りました

参考

出典:Amazon.co.jp
餓狼伝説 SPECIAL イメージアルバム パート 2"

餓狼伝説 SPECIAL イメージアルバム パート 2

ゲーム・ミュージック, 千葉麗子
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング