「K-POP男性アイドルグループ“最強の末っ子”」ランキングTOP12! 1位は「ニキ(ENHYPEN)」に決定!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Danmee(ダンミ)は、2022年12月4日から12月12日まで、ネットユーザーを対象に「うちの末っ子が1番! K-POP男性アイドル“最強マンネ”といえば誰?」というテーマで調査を実施。その結果をランキングで発表しました。

 「マンネ」とは韓国語で末っ子のこと。K-POPグループのマンネといえば、メンバーにとってはもちろんのこと、ファンにとっても一緒に成長を見届けて来た、いとおしい存在です。今回「最強マンネ」に選ばれたのは誰だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元:Danmee「うちの末っ子が1番! K-POP男性アイドル“最強マンネ”といえば誰?」

advertisement

「K-POP男性アイドルグループ“最強の末っ子”」ランキングTOP12!

advertisement

第2位:ジョングク(BTS)

 第2位には、BTSのジョングクさんがランクイン! 全体の12.93%となる401票を獲得しました。

 今や世界的アーティストとして確固たる地位を築いているBTS。そんなBTSのマンネとして愛されているのが、メインボーカルとリードダンサーを担当するジョングクさんです。運動量の激しいダンスを踊りながらも決してブレない安定感のある歌とラップ、軸のしっかりとしたしなやかなダンスパフォーマンスが魅力です。歌・ダンス・ラップを完璧にこなすため、「黄金マンネ」と呼ばれることも。

 ジョングクさんは15歳でデビューしたため、デビュー当時は高校に通いながらグループ活動をしていました。そんな彼の面倒をよく見ていたのが、グループで最年長のジンさんだったそうです。2022年の誕生日には、メンバーからの愛情あふれるメッセージがSNS上に寄せられました。

advertisement

第1位:ニキ(ENHYPEN)

 そして第1位はENHYPENのニキさんで、全体の72.21%となる2240票を獲得しました。

 K-POP界を席巻しているENHYPEN。そんなENHYPENのマンネであり唯一の日本人メンバーが、ニキさんです。ずばぬけたダンススキルでグループを引っ張っています。

 そんなニキさんは2022年12月9日に、17歳を迎えたばかり。誕生日当日、TikTokではメンバーがニキさんを祝福しているユニークな動画が公開されました。またTwitterにアップされたお祝い動画には、メンバーのジェイさんからのあたたかいコメントも。メンバーから愛されている様子がうかがえます。パフォーマンス時の姿と普段のギャップも魅力的ですよね。

 コメントには「最強マンネはニキしかいない!高2だと思えないほどの実力」「ダンスがものすごくかっこいい」などの声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング