【男性が選ぶ】2022年によく行った「回転寿司チェーン」ランキングTOP21! 第1位は「くら寿司」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、男性を対象に「2022年によく行った回転寿司チェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまな回転寿司チェーンがある中、2022年に男性が最も足を運んだお店はどこだったのでしょうか。それではランキングを上位から見ていきましょう!

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【男性が選ぶ】2022年によく行った「回転寿司チェーン」ランキングTOP21!

advertisement

第2位:はま寿司

 第2位は「はま寿司」でした。ゼンショーグループに属する企業・はま寿司は、日本全国に回転寿司チェーンを展開しています。はま寿司の「はま」は、ゼンショーグループ発祥の地「横浜」と、全国の「浜」(漁港)からおいしい魚を届けたいという2つの意味を持っているとのことです。

 そんなはま寿司は、「濱のおいしさ、そのままに。」をスローガンに、新鮮でおいしい寿司を提供しています。店内には5種類の醤油と「まろやかぽんず」を備えており、ネタや好みによって違う味付けで食べることができるのも嬉しいです。国内外に約500店舗を展開しているため、どこの地域に住んでいても近くのお店に気軽に行けそうです。

advertisement

第1位:くら寿司

 第1位は「くら寿司」でした。くら寿司は、大阪府堺市に本社を置く回転寿司チェーンです。47都道府県全てに店舗を出店しています。

 くら寿司は「鮮度くん」と呼ばれる寿司カバーを導入しており、上部についているQRコードによって製造時間を管理するシステムとなっています。また、皿カウンターに皿を投入することで、5皿ごとにカプセルトイ景品が当たる抽選機「びっくらポン!」も導入しています。食の安全と食べる楽しさを一度に体験でき、ついつい通いたくなりそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.