【40代が選んだ】「声が好きなフジテレビの女性アナウンサー」ランキングTOP30! 第1位は「永島優美」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1960年代以来、“女子アナブーム”の火付け役にもなってきたフジテレビの女性アナウンサーたち。 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、40代の人を対象に「声が好きなフジテレビの女性アナウンサー」というテーマでアンケートを実施しました。

 発声や滑舌などのトレーニングを重ね、聞き取りやすい声を届けるアナウンサーたち。40代の人から「声が好き」と支持を受けたのは、どの女性アナウンサーだったのでしょうか。早速、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

【40代が選んだ】「声が好きなフジテレビの女性アナウンサー」ランキングTOP30!

出典:Amazon.co.jp
FUJITELEVISION ANNOUNCER CALENDAR 2023 Aurora ([カレンダー])"

FUJITELEVISION ANNOUNCER CALENDAR 2023 Aurora ([カレンダー])

JJ編集部
2,530円(04/27 04:15時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:佐々木恭子

 第2位は「佐々木恭子」さんです。得票率は10.5%でした。

 1996年にフジテレビに入社し、報道からスポーツ、カルチャー、バラエティーなど幅広いジャンルの番組に出演してきた佐々木さん。2021年7月1日には、アナウンス室部長に就任しています。

 これまでのキャリアの中で、佐々木さんは「おはようございます!」とハキハキ挨拶し、「第一声にこだわる」ことを大事にしてきたとインタビューで語っています。そんな元気な声に力をもらえた人が多いのかもしれませんね。

advertisement

第1位:永島優美

 第1位は「永島優美」さんです。得票率は18.9%でした。

 2014年にフジテレビへ入社し、2016年から「めざましテレビ」の7代目アシスタントに就任した永島さん。2021年からは「めざまし8」の総合司会を担当してきました。毎朝、出社前に永島さんの声に癒やされ、元気をもらってきた人も多いのではないでしょうか。

 そんな永島さんは、2023年3月末で「めざまし8」を卒業することを発表しています。4月以降にはどんな番組で活躍するのか、続報が楽しみですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング