最強の「冷凍唐揚げ」ランキング! ニッスイ「若鶏の竜田揚げ」テーブルマーク「塩唐揚げ」よりも売れている1位は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 子どもから大人まで、好きなおかずランキングの上位に常に入ってくる「鶏の唐揚げ」。アツアツの唐揚げで白いご飯をかき込み、お酒のおつまみにするのは最高ですし、冷めてもおいしい唐揚げはお弁当の定番という人も多いでしょう。

 しかし、家庭で揚げ物をするのはなかなか手間が掛かるもの。そんなときには「冷凍唐揚げ」です。各メーカーがしのぎを削って開発している冷凍唐揚げは、今や驚くほどハイレベル。今回は「冷凍唐揚げ」売れ筋ランキングTOP3の商品を見てみましょう。

出典:「『冷凍調理』の売れ筋ランキング」(ウレコン調べ)をもとに編集部で作成

advertisement

第3位:テーブルマーク 国産若鶏の塩から揚げ 280g

 第3位は、テーブルマークの「国産若鶏の塩から揚げ」。国産若鶏のむね肉を、赤穂の天塩で味付けしています。しょうゆベースの通常の唐揚げよりもあっさりと食べられ、衣も薄いため、ナゲットのような食感もある特徴的な一品です。

【冷凍】テーブルマーク 国産若鶏の塩から揚げ280g X4袋"

【冷凍】テーブルマーク 国産若鶏の塩から揚げ280g X4袋

4,250円(04/20 12:35時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:ニッスイ 若鶏の竜田揚げ 280g

 第2位は、ニッスイの「若鶏の竜田揚げ」。竜田揚げは、一般に唐揚げよりも衣の片栗粉の分量が多めで、その分サクサクした食感を楽しめます。ひとつひとつがごろっと大きめサイズなので、食べ応えもばっちり。ニンニクとショウガがしっかり効いたパンチのある味わいです。

ニッスイ 若鶏の竜田揚げ 6袋セット"

ニッスイ 若鶏の竜田揚げ 6袋セット

7,480円(04/20 12:35時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第1位:味の素 ザ・から揚げ 270g

 そして第1位は、味の素の「ザ・から揚げ」でした! ニンニク油、ネギ油、特級醤油を使ったタレに漬け込んで作られており、ご飯が進むしっかりした味。肉質は柔らかく、かみしめるとジュワっと肉汁が広がります。1個45グラムと大きめなので、お弁当よりも家でのおかず向きかも。

 「冷凍唐揚げ」の売れ筋ランキング、TOP8の商品は次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング