「憧れのブランドバッグ」ランキングTOP13! 50~70代部門の第1位は「Hermes(エルメス)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 クオーレが運営する、買取専門店ウリエルは、憧れのブランドバッグについてアンケート調査を実施し、その結果を発表しました。調査は2023年1月6日から1月20日にかけて、20代から70代の男女300人を対象に、インターネットでのアンケート形式で行われました。

 本記事では、その中から「50~70代が憧れるブランドバッグランキング」を紹介します。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元:クオーレ「【2023年最新】いつかは欲しい…憧れのブランドバッグランキングを世代別に紹介!」

advertisement

「憧れのブランドバッグ」ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:Louis Vuitton(ルイヴィトン)

 第2位は「Louis Vuitton」でした。

 Louis Vuittonはスーツケースの職人だったルイ・ヴィトン氏が、1854年に旅行用トランクの店としてフランス・パリのキャプシーヌ通りで創業。積み上げられる平らなトランクや、防水加工のトランクなどを考案し、評判となりました。コピー商品が増えてきたため、1896年に対策として「LV」のイニシャルに星と花を組み合わせたモノグラム・モチーフが商標登録されました。このモチーフ「モノグラム・ライン」がルイ・ヴィトン社のトレードマークとなっています。

 Louis Vuittonに投票した人のコメントには「独特の個性的な絵柄のバッグに憧れる」「革の材質がとてもよくてデザインがいい」といった声が上がっていました。

advertisement

第1位:Hermes(エルメス)

 第1位は「Hermes」でした。

 Hermesは1837年にパリで馬具工房として設立されたブランドが前身です。現在は皮革製品、アクセサリー、香水、ジュエリー、時計など手広く扱っており、世界中から支持されるブランドとして地位を確立。「ケリーバッグ」や「バーキン」など、職人の技を感じさせる高級バッグが、女性たちの憧れのアイテムとなっています。

 Hermesに投票した人のコメントには「グレース・ケリーに憧れており、時代を超越したシンプルなデザインが好ましい」「大人の落ち着いたエルメスのブランドの魅力」といった声が上がっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング