【男性に聞いた】「期待している2023年冬ドラマ」ランキングTOP30! 第1位は「どうする家康」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、男性を対象に「期待している2023年冬ドラマは?」というテーマでアンケートを実施しました。

  2023年1月期のドラマが各局でスタートし、さまざまな作品が放送されています。 男性から特に期待されているのはどのドラマだったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

【男性に聞いた】「期待している2023年冬ドラマ」ランキングTOP30

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:警視庁アウトサイダー

 第2位は「警視庁アウトサイダー」でした。加藤実秋さんの小説『警視庁アウトサイダー』が原作で、漫画化もされている作品。2023年1月5日より、テレビ朝日系「木曜ドラマ」枠で放送されています。

 西島秀俊さん演じる元マル暴の刑事・架川英児、濱田岳さん演じる秘密を抱えた所轄のエース刑事・蓮見光輔、上白石萌歌さん演じる成り行きで就職してしまった新米刑事・水木直央の3人が、さまざまな難事件に挑んでいく物語です。

 徐々に明かされていく3人の過去やその展開など、ストーリーはもちろんコミカルな演出や各回ごとの小ネタにも注目が集まっています。

advertisement

第1位:どうする家康

 第1位は「どうする家康」。NHK大河ドラマ第62作で、徳川家康の生涯を描いた作品です。主演の松本潤さんが、後の徳川家康こと松平元康を演じています。

 弱い少年だった家康が、悩みながらも乱世を終わらせていく物語。初回から桶狭間の戦いでの緊張感のあるシーンが繰り広げられています。第3回では、母・於大の方の役として松嶋菜々子さんが登場し、話題になりました。

 作品で家康がどのように描かれ、どう成長していくのか、これからの展開にも注目です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング