「居酒屋が充実している」と思う山手線の駅ランキング! 第1位は「高輪ゲートウェイ」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 品川駅を起点に30の駅があるJR山手線の駅周りは、徒歩圏内に多くの居酒屋があります。チェーン店から個人経営まで、居酒屋の種類やターゲットはさまざまですが、駅によって集まるお店の特徴や傾向が異なるのも面白いポイントです。

 2022年12月8日から2023年1月10日までの間、ねとらぼ調査隊では「居酒屋が充実していると思う山手線の駅は?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計275票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! ランキング上位の結果を見てみましょう。

advertisement

「居酒屋」が充実していると思う山手線の駅ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:新橋

画像:PIXTA

 第2位は「新橋」。獲得票数は35票、得票率は12.7%です。

 日本有数のオフィス街が広がる新橋駅周辺。メディアの街頭調査では新橋エリアのサラリーマンを対象にすることも多く、サラリーマンでにぎわう居酒屋を思い浮かべた人もいるはずです。実際に駅から徒歩圏内の居酒屋は、仕事終わりに立ち寄る人々に人気です。

 新橋駅周辺には、日本各地の料理はもちろん、本格中華やジンギスカンなど世界各国の料理をテーマにした居酒屋もあります。居酒屋ではしご酒をすると、まるであちこち旅をしているような気分を味わえるかもしれません。「伝串」や「一軒め酒場」などの全国チェーン店も多く、居酒屋探しには困らないでしょう。

advertisement

第1位:高輪ゲートウェイ

画像:写真AC

 第1位は「高輪ゲートウェイ」でした。獲得票数は57票、得票数は20.7%となりました。

 東京2020オリンピックの開催にそなえ、2020年3月に開業した駅です。新しい駅ですが、都営浅草線や京浜急行電鉄など複数路線を活用できます。駅の周辺は再開発が進みつつあり、2025年頃には高層複合施設が完成予定。隣駅はターミナル駅の品川駅。居酒屋を利用した後の移動にも便利な立地です。

 新橋などと比べて、駅周辺の居酒屋の軒数自体が特に多いというわけではありませんが、今後街の再開発がさらに進むにつれ、居酒屋の数や環境もさらに増えてくることが予想されます。期待値も込みで投票したユーザーも多かったのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング