【日本のファンが選ぶ】「韓国ドラマ」で人気の「カップル」ランキングTOP12! 1位は「ジョンヒョク&セリ(愛の不時着)」に決定!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Danmee(ダンミ)は、2022年12月1日から12月6日まで、ネットユーザーを対象に「糖分と塩分に注意! あなたが選ぶ、韓ドラ“最高のカップル”は?」というテーマで調査を実施。その結果をランキングで発表しました。

 アンケートの選択肢にはDanmeeが選定した12組の韓ドラカップルが挙がっています。その中でも、どのカップルが“最高のカップル”に選ばれたのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元:Danmee株式会社「糖分と塩分に注意! あなたが選ぶ、韓ドラ“最高のカップル”は?」

advertisement

【日本のファンが選ぶ】韓国ドラマで人気のカップルランキング!

愛の不時着 オリジナル・サウンドトラック"

愛の不時着 オリジナル・サウンドトラック

オムニバス
3,304円(04/19 16:30時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:「キム秘書はいったい、なぜ?」ヨンジュン&ミソ

 第2位には、「キム秘書はいったい、なぜ?」のヨンジュン&ミソのカップルがランクイン! 「キム秘書はいったい、なぜ?」は、韓国にて2018年6月から同年7月にかけて放送された大ヒットラブコメディ。容姿端麗・頭脳明晰な御曹司ヨンジュンと、その敏腕秘書ミソの甘い恋の駆け引きが描かれています。

 自分以外を愛したことがない超ナルシストなヨンジュンが、唯一信頼できるのが9年間支えてくれた秘書のミソ。そんな彼女が突然、退職を宣言します。とにかく引き留めたい一心で、「結婚してやるから、秘書を続けろ」と渾身のプロポーズをするも撃沈。自信家のヨンジュンがミソの言動に一喜一憂して夜も眠れない姿のかわいらしさ、そんなヨンジュンに一切動じず淡々と引継ぎをおこなうミソのクールさ、2人の対比に思わずクスッとしてしまいます。

 遊園地貸し切りデートやクローゼットキスなど名シーンが満載ですが、お互い心にトラウマを抱えていることを理解してからの、ドラマチックな展開には目が離せません。

advertisement

第1位:「愛の不時着」ジョンヒョク&セリ

 そして第1位は、「愛の不時着」のジョンヒョク&セリのカップルでした! 「愛の不時着」は、韓国にて2019年12月から2020年2月にかけて放送された大ヒットドラマ。パラグライダーの事故で北朝鮮に“不時着”してしまった韓国の財閥令嬢と、国境地帯の警備に当たる北朝鮮の軍人との恋を描いた物語です。

 身分を隠して暮らすことになったジョンヒョクとセリは、お互いに守り合う関係に。セリを匿い、食事を用意し洋服や日用品を調達し、銃撃戦で体を張るジョンヒョク。舞台を韓国に移したドラマ後半では、その知力と財力によってジョンヒョクと部下達を匿うセリ。固定的な性別役割分担を越えた、2人の対等な関係は観ていて微笑ましいですよね。いくつもの窮地を乗り越え、徐々に距離が近づいていく様にドキドキし、軍事境界線での最後の別れには涙すること間違いなしです。

 ドラマでジョンヒョクを演じたヒョンビンさんとセリを演じたソン・イェジンさんは、実際にカップルとなり2022年に結婚を発表しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング