「神奈川県」で一番イケてると思う街はどこ?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 相模湾や丹沢山地などの豊かな自然がありつつ、一大ランドマークとなっている「みなとみらい」などの都市景観も楽しめる神奈川県。鎌倉や箱根温泉、横浜中華街など、観光スポットも充実しています。

 そこで今回は、「神奈川県で一番イケてると思う街は?」というテーマで、人気投票を行います。あなたが神奈川県で最もイケてると思う街に、ぜひご投票ください! まずは著名な観光地から、3カ所を紹介します。

advertisement

横浜市西区

画像:写真AC
画像:写真AC

 横浜市内の中でも湾岸に位置する西区は、シーサイドに「横浜ランドマークタワー」や「パシフィコ横浜」などのスポットが点在するエリアです。海辺の公園や桟橋沿いのレストランは、オーシャンビューを楽しめるためデートなどにもピッタリ。また、高台にある「野毛山動物園」では、レッサーパンダやライオン、キリンといった多彩な動物を目の当たりにすることができます。

advertisement

鎌倉市

画像:写真AC

 鎌倉市は、“鎌倉大仏”として親しまれている国宝の「銅像阿弥陀如来坐像」をはじめ、さまざまな見どころがある街。かつて鎌倉幕府がこの地に開かれたことから、現在も神社仏閣や史跡が多く残っており、日本各地からたくさんの人が訪れるエリアです。長い歴史を感じられるスポットだけでなく、古民家カフェなどおしゃれなお店も点在しており、街を散策するだけでも充実した一日を過ごせます。

advertisement

小田原市

画像:写真AC

 後北条氏ゆかりの城下町として栄え、「小田原城」を有する小田原市。山、川、海と豊かな自然に恵まれていて、気候も温暖で過ごしやすいのが魅力です。宿場町として多くの偉人に親しまれた歴史もあり、別荘地や保養地としても人気があります。かまぼこ・干物・ういろう・梅干しなどの名産品は、お土産にも最適ですね。

advertisement

神奈川で一番イケてると思う街は?

画像:写真AC

 神奈川県の著名な観光地3カ所を紹介しました。投票対象は、全58の地域となります。コメントでは穴場スポットやグルメ情報など、イケてると思う街の魅力などをお寄せください。それでは下のアンケートより、投票よろしくお願いします!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング