【ゆるキャン△】であなたが行ってみたいキャンプ場は? 「浩庵キャンプ場」「パインウッドキャンプ場」など、魅力いっぱい! 【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年1月からシーズン2が絶賛放送中の人気アウトドアアニメ「ゆるキャン△」。アウトドアを笑顔いっぱいで楽しむキャラクターたちがとにかくかわいい、ほんわか癒やされる作品です。

 そんな「ゆるキャン△」には、実際のキャンプ場や観光スポットをモチーフとした場所がたくさん登場します。そこで、今回ねとらぼ調査隊では「あなたが行ってみたい『ゆるキャン△』に登場したキャンプ場は?」と題して、キャンプ場の人気投票を実施します! 皆さんが一番気になっているキャンプ場を教えてください!

 それでは、作品に登場したキャンプ場をいくつか簡単に紹介します!

advertisement

浩庵キャンプ場

 リンちゃんとなでしこが出会った記念すべきキャンプ場です。山梨県身延町にあり、富士山がとても綺麗に見えます。

 ほぼ貸し切り状態の中、自然豊かな本栖湖畔で薪を刀のサビにしたり、焚き火を眺めたり、気ままに過ごすリンちゃん。その姿を見てソロキャンに憧れた人も多いのでは? 松ぼっくりや薪をつい拾い過ぎてしまう気持ち、とてもよく分かります。

 個人的には、なでしこがカレーめんで「口の中、やけどした!」と嬉しそうに笑うシーンが、大好きです!

画像は「浩庵」公式Webサイトより引用
画像は「浩庵」公式Webサイトより引用
advertisement

パインウッドキャンプ場

 アニメでは「イーストウッドキャンプ場」として登場した、野クル3人が初めて一緒に行ったキャンプ場です。学校で準備している時、テンションMAXのなでしこが「部長!」「部長!」と連呼しているのが、たまりませんでした。

 キャンプは、ちょっと失敗しつつも目いっぱい楽しむ3人が、とてもかわいかったですね(絶景を眺めながらのカレー、最高にうらやましいです)。キャンプ場の周りも、スイーツや夜景が有名な「笛吹川フルーツ公園」や「ほったらかし温泉」など、魅力いっぱいです!

advertisement

富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

 なでしこたちがクリスマスキャンプで訪れたキャンプ場です。富士山を臨む静岡県の朝霧高原にあり、YMCAの会員でなくても利用できます。

 キャンプ場は、千明とあおいが感動したように、とにかく広大! あの開放感たっぷりの大地で、ちくわと一緒に走り回ったり、昼間からお酒で酔い潰れたり、すき焼き食べたり、どれも真似したくてたまりません。

advertisement

竜洋海洋公園オートキャンプ場

 リンちゃんが年越しキャンプで訪れた、静岡県磐田市のキャンプ場です。南国リゾートのような独特の雰囲気が広がっています。作中で行われていた餅投げやピザの移動販売は実際にあったイベントで、いつかチャンスがあったら、ぜひ体験してみたい!

 あと、個人的にキャンプ場と同じくらい気になっているのが、リンちゃんが道中で訪れた「茶菓きみくら」のカフェ。くつろぐリンちゃんのニヤニヤ顔がたまりません。絶対に行って真似したい!

advertisement

みさきキャンプ場

 作中では「大間々岬キャンプ場」として登場した、山梨県の山中湖村にあるキャンプ場です。千明、あおい、恵那の3人が訪れました。

 見晴らしの良い湖畔の岬でのんびりする3人は、とてもほほ笑ましかったですよね。夕方になってからは寒さにやられて悲惨でしたが、協力して乗り越えようとする友情、キャンパー同士の助け合い精神が輝いていました。

 以上、一部ですが、作中に登場するキャンプ場の紹介でした!

 投票項目には、ぐび姉と出会った「四尾連湖 水明荘」や、リンちゃんがなでしこの屍を越えて行った「陣馬形山キャンプ場」など、他のキャンプ場もあります。ぜひ、あなたが行ってみたいキャンプ場を教えてください!

advertisement

アンケート

アニメ「ゆるキャン△」に登場するキャンプ場で、一番行ってみたいのは?
実施期間:2021/02/17 00:00 〜 2021/03/02 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング