「千葉県」で一番イケてると思う街はどこ?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 関東地方の南東部に位置し、大部分を房総半島が占める「千葉県」。東京都に隣接し、東京湾沿岸では工業が発達しているほか、豊かな自然環境を生かした農業、漁業、酪農のほか、観光業も盛んです。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「あなたが千葉県で一番イケてると思う街はどこ?」というアンケートを実施します。あなたが思う最も「イケてる」地域にご投票ください! まずは、千葉県の数ある地域・自治体から3つをピックアップして紹介しましょう!

advertisement

千葉市中央区

画像:写真AC

 「千葉市中央区」はその名の通り、千葉の行政・商業の中心地です。都心部には公的機関、銀行、デパート、オフィスビルなどが立ち並んでいます。臨海部には県立美術館や、千葉港のシンボルであるポートタワー、人工海浜を備えたポートパークといった施設が充実したエリアです。

advertisement

勝浦市

画像:写真AC

 千葉県の南東部に位置する「勝浦市」。全国有数のカツオの水揚げ量を誇る漁師町であるほか、南房総国定公園を抱える自然豊かな地域です。リゾート開発も盛んで、CMでも有名なホテル三日月グループの一つ「勝浦ホテル三日月」があります。また、全国的にも知られているご当地グルメ「勝浦タンタンメン」も有名です。

advertisement

浦安市

 言わずと知れた東京ディズニーリゾートを擁する「浦安市」。もともとは海苔養殖が盛んな地でしたが、1971年の漁業権全面放棄を機に海面埋立事業が進められ、大きく姿を変えました。街の北側に広がる元町地域は、漁師町だった昔の雰囲気が残っています。

advertisement

あなたが千葉県で最も「イケてる」と思う地域は?

 ここまで、千葉県の3つの地域を紹介しました。もちろんこのほかにも、千葉県にはさまざまな特色を持った地域が数多くあります。

 選択肢には千葉県の市区町村から59の地域・自治体を用意しています。あなたが最も「イケてる」と思う街にご投票ください。また、各地域の好きなところや魅力的なところ、おすすめのスポットなども、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしております!

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします。

あなたが千葉県で一番イケてると思う街はどこ?
実施期間:2023/01/28 00:00 〜 2023/02/03 23:59
投票は締め切りました

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング