「鳥取県のスーパー銭湯・温泉」人気ランキングTOP5! 第1位は「湧くわく天然温泉ラピスパ」【2022年版・ニフティ温泉調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルが運営する温泉・スパ施設情報専門サービス「ニフティ温泉」は、掲載している施設1万6293件を対象にさまざまな観点から調査を行い、「ニフティ温泉 年間ランキング2022」を発表しました。このランキングは「施設紹介ページの閲覧件数」や「クチコミ評価」「クーポンの利用状況」「ユーザー投票」などをもとに2021年12月1日~2022年11月30日のデータを集計しています。

 本記事ではその中から、「鳥取県総合TOP5」を紹介します。鳥取県にある多くの温泉施設の中で、どの施設がランクインしたのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

(出典元:ニフティ温泉 年間ランキング 2022|ニフティ温泉

advertisement

「鳥取県のスーパー銭湯・温泉」人気ランキング

advertisement

第2位:松涛園

 第2位には「松涛園」でした。山陰屈指の名湯・皆生温泉の中心に位置する温泉旅館です。たっぷりのお湯に浸れる大浴場はもちろん、海の潮騒と香りに包まれた開放感溢れる屋上露天風呂「大空海」が自慢です。天気の良い日に屋上貸切露天風呂で雄大な大山の景色を独り占めするのも良いですね。

 また、客室は我が家のようにくつろげる空間となっており、気兼ねなく過ごせるところも魅力のひとつでしょう。クチコミには、「露天風呂から大山も見ることができ、お湯も塩泉でいつまでもポカポカ、のんびり入ることができました」との声が寄せられていました。

advertisement

第1位:湧くわく天然温泉ラピスパ

 そして第1位は「湧くわく天然温泉ラピスパ」でした。温泉に加え、リラックスコーナーやドッグランなどが完備されているリラクゼーション&リクリエーション大型スパ施設です。そんなラピスパは、ヨーロッパの庭園風につくられた2大露天風呂が特徴。まるで童話の世界に迷い込んだかのような気分が味わえる「ガーデン風呂」とダイナミックで洗練された空間の「パティオ風呂」という2つの異なる世界観で、100%かけ流しの天然温泉を楽しめます。

 また、ドライサウナの弱点をクリアしたこだわりの「ロウリュウサウナ」や、「温泉プール」も必見です。クチコミには、「お湯の温度を自分で調整でき大変良かった」「広々と湯につかれて癒されます」との声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.