「山口県のスーパー銭湯・温泉」人気ランキングTOP5! 1位は「道の駅『蛍街道西ノ市』西ノ市温泉『蛍の湯』」に決定!【2022年版・ニフティ温泉調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルが運営する温泉・スパ施設情報専門サービス「ニフティ温泉」は、掲載している施設1万6293件を対象にさまざまな観点から調査をおこない、「ニフティ温泉 年間ランキング2022」を発表しました。

 ランキングは、「施設紹介ページの閲覧件数」や「クチコミ評価」「クーポンの利用状況」「ユーザー投票」などをもとに2021年12月1日~2022年11月30日のデータを集計しています。

 本記事ではその中から、「山口県総合」のランキングを紹介します。山口県にある多くの温泉施設の中で、どの施設がランクインしたのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元:ニフティ温泉 年間ランキング 2022|ニフティ温泉

advertisement

「山口県のスーパー銭湯・温泉」人気ランキングTOP5!

advertisement

第2位:上関海峡温泉 鳩子の湯

 第2位には「上関海峡温泉 鳩子の湯」がランクイン! 上関海峡はかつて、江戸期に朝鮮通信使や参勤交代の大名が訪れ、瀬戸内の絶景をたのしみながら旅の疲れをいやした場所。「鳩子の湯」はその風光明媚な名跡にできた温浴施設です。

 8メートルの天井高で開放感抜群の内湯は、「石の風呂」「木の風呂」「白湯」「家族風呂」などユニークなラインアップを取りそろえています。特に、瀬戸内海を一望できる露天風呂が鳩子の湯の自慢。心地よい風や潮騒の音を五感で感じながら、存分に疲れを癒すことができます。

 クチコミには、「上がった後もずっと体がポカポカしていて、最高でした」「露天風呂から見える景色が最高」との声が寄せられていました。

advertisement

第1位:道の駅「蛍街道西ノ市」西ノ市温泉「蛍の湯」

 そして第1位は「道の駅『蛍街道西ノ市』西ノ市温泉『蛍の湯』」でした!

 道の駅「蛍街道 西ノ市」内にある日帰り温泉。大浴場、露天風呂、サウナ風呂を備えた本格的な良質の天然温泉(源泉)が楽しめます。ぬるっとしたやさしい湯触りは、女性にもうれしいですね。伝統和風の風情を感じる館内の雰囲気も心地良く、ゆったりとした時間を過ごせそうです。

 クチコミには「県内の温泉巡りしたなかで、トップクラスの良いお湯」「コスパも良いし満足できる温泉」「アルカリ泉質の美人の湯で保湿されるのか、 湯上がりもポカポカと温かい」との声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング