【男性が選ぶ】「名前が強そうな東京の私立大学」ランキングTOP28! 第1位は「青山学院大学」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、男性を対象に「名前が強そうな東京の私立大学は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 多くの私立大学が集まる東京都。男性から見て、名前が強そうだと選ばれたのはどの私立大学となったのでしょうか?

advertisement

【男性が選ぶ】「名前が強そうな東京の私立大学」ランキングTOP28!

advertisement

第2位:国士舘大学

 第2位は国士舘大学でした。

 国士舘大学は、東京都世田谷区に本部がある私立大学で、1917年に私塾である「國士館」が創設されたのを起源としています。私塾の設立当初から、実践の中で心身の鍛錬と人格の陶冶(とうや)をはかる「活学」を教育の理念としてきました。

 そんな国士舘大学は、スポーツに力を入れている大学で、体育学部ではプロのアスリートを目指す学生も学んでいます。特に柔道では、オリンピックの金メダリストを複数輩出。テレビなどのスポーツ中継で「国士舘大学」という名前を見聞きする機会も多くあり、名前が強そうと思われたのかもしれません。

advertisement

第1位:青山学院大学

 青山学院大学は、東京都渋谷区に本部があるキリスト教系の私立大学。青山学院大学というと、東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)で、例年優勝候補として活躍しているのを思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。陸上競技部は全員が寮に入り、厳しいルールのもと共同生活を送っています。

 陸上競技部以外にも、政治・経済や文学・芸能などさまざまな分野で活躍する卒業生を輩出しています。アナウンサーやジャーナリストも多く、知的なイメージもあります。文武両道というイメージもあるのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング