【神奈川県民に聞いた】「初めて口座を作る人におすすめの銀行」ランキングTOP13! 第1位は「ゆうちょ銀行」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、神奈川県民を対象に「初めて口座を作る人におすすめの銀行」というテーマでアンケートを実施しました。

 日本にはさまざまな銀行がありますが、神奈川県民から「初めて口座を作るならここ!」と思われている銀行はどこなのでしょうか。それでは早速、ランキングを見ていきましょう。

advertisement

【神奈川県民に聞いた】「初めて口座を作る人におすすめの銀行」ランキングTOP13!

advertisement

第2位:三井住友銀行

 第2位は「三井住友銀行」でした。「三菱UFJ銀行」「みずほ銀行」とともに、3大メガバンクの一角を占める銀行です。

 三井住友銀行では「SMBCポイントパック」というサービスを展開しており、条件を満たすことで特定のATMの手数料が無料になるのがうれしいポイント。また「三井住友銀行アプリ」では、一部の金融機関を対象に1回あたり10万円以下の個人宛送金が手数料無料になる「ことら送金」がスタートし、さらに利便性がアップしました。日常的に使いやすい仕組みが整っていることもあり、初めての口座にぴったりと考える人も多いのかもしれませんね。

advertisement

第1位:ゆうちょ銀行

 第1位は「ゆうちょ銀行」でした。郵政民営化にともない設立された銀行で、47都道府県すべてに店舗を展開しているのが強みです。また、2021年3月末時点では国内最高となる預金残高を有しており、多くの人から利用されていることがうかがえます。

 日本全国に店舗があるほか、郵便局にもゆうちょ銀行のATMが設置されていることが多いため、日常生活ではもちろん、転勤などで他の地域に生活の拠点を移した際にも困りにくいのが魅力。ネットバンキングやキャッシュレス決済も取り扱っており、多くの人から初めての口座を持つのにおすすめだと思われているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.