【山パン】「薄皮シリーズ」好きな味ランキングTOP11! 第1位は「薄皮クリームパン」!【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年1月8日から1月15日にかけて、ねとらぼ調査隊では「「薄皮シリーズ」で一番好きな味はなに?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数332票もの投票をいただきました。ありがとうございます!

 「薄皮シリーズ」は2001年に発売されて以来、定番の味から期間限定の味までさまざまな商品が登場してきました。そんな中、最も人気を集めた味はなんだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

「薄皮シリーズ」好きな味ランキング

画像:山崎製パン公式サイト
advertisement

第2位:薄皮つぶあんぱん

 第2位は「薄皮つぶあんぱん」です。得票数は62票でした。第3位とは14票差と大きく差をつけてのランクインとなっています。ヤマザキ製パンでは不動の一番人気と紹介されていますが、今回のランキングでは惜しくも2位という結果になりました。

 コメントでは「あんぱん大好き」といった声が見受けられました。「薄皮シリーズ」として初めて発売されてから約22年たった今も根強い人気を誇っています。

advertisement

第1位:薄皮クリームパン

 第1位は「薄皮クリームパン」でした。得票数は76票で、2位の「薄皮つぶあんぱん」とは14票差となっています。長年2番手として扱われている傾向にありましたが、今回のランキングではついにトップの座につきました。

 なめらかな仕立てのクリームがたっぷりと詰まっていて食べ応えばっちり。SNSでは2023年に5個から4個に変更されて悲しいという声もある反面、よりクリーム感が増したという喜びの声もあるようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.