【商社・卸売業界】「高年収」企業ランキングTOP8! 1位は「伊藤忠商事」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 幅広い物品を取り扱いつつ、関連するさまざまな事業を手掛け、就活市場では花形ともいえる商社・卸売業界。そのなかでも最も年収が高いのはどの企業なのでしょうか?

 そこで今回は「SalesNow DB」が発表した商社・卸売業界の年収ランキングを見ていきたいと思います。なお、見出し横の()内の数字は、「SalesNow DB」が発表した当該企業の平均年収となっています。

出典:QuickWork「商社・卸売業界年収ランキングTOP10/SalesNow DBレポート」

advertisement

商社・卸売業界の「高年収」企業ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:伊藤忠商事(1521万円)

 2位となったのは「伊藤忠商事」です。幅広い分野で事業を展開する総合商社で、実力のある社員が情熱をもって働いています。さまざまな業務に携わることができ、また海外で経験を積めるチャンスも多いことから、就活では常に人気となっている企業です。この高年収も、その人気の要因の一つかもしれません。

advertisement

第1位:三菱商事(1608万円)

 第1位は「三菱商事」でした。日本における五大商社の一つで、資源開発や自動車事業、食品産業、電力事業、都市開発などさまざまな事業に参画しています。

 さまざまな分野でビジネスを展開しているため、特定分野の経済不況や事業不調にも強く、リスクを分散した経営を行えている点が特徴。それが業績、ひいては従業員の給与にも反映されているのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「就職・転職」のアクセスランキング