「ドライブ中にかけたいアーティスト」ランキングTOP10! 1位は「嵐」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ソニー損害保険株式会社は、2002年4月2日~2003年4月1日生まれの人に対し、「20歳のカーライフ意識調査」をインターネットリサーチで実施し、その結果を発表しました。

 本記事ではその中から、「車を購入したらドライブ中にかけたい音楽」のランキングを紹介します。さっそくランキングを見ていきましょう!

(出典元:ソニー損害保険株式会社

advertisement

「ドライブ中にかけたいアーティスト」ランキングTOP10!

advertisement

第2位:Mrs. GREEN APPLE

 第2位には「Mrs. GREEN APPLE」がランクイン! 中毒性のあるメロディーラインと色鮮やかなサウンド、そして爽やかなハイトーンボイスが魅力のMrs. GREEN APPLE。若者の気持ちに寄り添うような歌詞の楽曲が多く、20歳からも熱狂的な支持を集めています。

 なかでも「青と夏」は、青春や夏のキラキラとした眩しさを感じられる一曲で、ドライブにピッタリといえそうです。また疾走感たっぷりのクールな楽曲「インフェルノ」をBGMに走れば、ますます気分が上がりそうですね。

advertisement

第2位:Official髭男dism

 同じく第2位には「Official髭男dism」がランクイン。テクニカルでキャッチーなメロディーと印象的な歌詞、抜群の歌唱力が魅力のOfficial髭男dism(通称ヒゲダン)ですが、近年は特に音楽チャートをにぎわせる名曲ぞろいですよね。

 テレビアニメ「SPY×FAMILY」のオープニングテーマ「ミックスナッツ」をBGMにかければ、疾走感あふれるメロディーにテンションが上がりそうです。また映画「コンフィデンスマンJp -ロマンス編-」の主題歌となった「Pretender」も、イントロから盛り上がること間違いなしでしょう。

advertisement

第1位:嵐

カイト(初回限定盤)(DVD付)"

カイト(初回限定盤)(DVD付)

758円(04/19 07:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は、同調査で4年連続でトップをキープし続けている「嵐」でした! 2023年現在はグループとしての活動を休止していますが、不動の人気を誇っています。

 1999年に「A・RA・SHI」でデビューした嵐は、「Love so sweet」「Happiness」などといった親しみやすい楽曲から、「Monster」といったクールな楽曲まで、数々の名曲をリリース。誰もが一度は耳にしたことのある楽曲を多く持つ嵐をBGMに走れば、ドライブがますます盛り上がりそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング