「石和温泉(山梨県)で人気の旅館」ランキングTOP10! 1位は「糸柳別館 離れの邸 和穣苑」【2023年1月版】

 石和温泉(山梨県)でおすすめの温泉旅館を探している人に向けて、2023年1月にユーザーからの評価が高かった施設を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 石和温泉(山梨県)でおすすめの温泉旅館を探している人に向けて、2023年1月にユーザーからの評価が高かった施設を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「石和温泉(山梨県)で人気の旅館」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:石和名湯館 糸柳(4.3pt/717 クチコミ)

 第2位は「石和名湯館 糸柳」でした。JR石和温泉駅より徒歩約3分と、抜群のアクセスの良さを誇るこちらの宿は敷地内から湧き出る良質な自家源泉を使用した温泉が特徴。肌への刺激が少なく、肌触りの良いアルカリ性単純温泉のため、「美人・美肌の湯」ともいわれています。

 館内には大浴場や貸切風呂に加え、薬石浴などさまざまな施設があり、公式サイトには「館内のおすすめの過ごし方」が紹介されています。客室は川沿いに面した日当たりの良い部屋や、貸し切りの露天風呂が付いた部屋など、利用スタイルに合わせて6つのタイプから選ぶことができます。

 夕食は四季折々の食材を盛り込み、遊び心を取り入れた創作懐石料理。朝食は手作り・品数・季節にこだわった食事を用意したビュッフェ形式となっており、料理好きの社長が手作りしたおばんざいや新鮮なカットフルーツなども用意しています。また、出来立ての厚焼き玉子を席まで届けるサービスや注文を受けてから焼き上げるパンケーキ・フレンチトーストなども好評です。

【住所】〒406-0028 山梨県笛吹市石和町駅前13-8

advertisement

第1位:糸柳別館 離れの邸 和穣苑(4.5pt/126 クチコミ)

 第1位は「糸柳別館 離れの邸 和穣苑」でした。JR石和温泉駅より徒歩約6分の場所にあるこちらの宿は、閑静な街並みの中にあります。ろおびーからは四季の彩、音、香を感じさせる中庭を眺めることができます。

 温泉は茅葺の屋根を備えた「露天大浴場」、男女それぞれ1つずつ用意された「大浴場」などがあります。客室は一般客室や露天風呂付きの部屋に加え、ゆったりとした広さを備える離れに用意された客室など、バリエーションも豊富。各部屋専用の露天風呂はそれぞれ違った趣を持ちます。

 夕食は遊び心を取り入れながらも食材の良さを存分に引き出した日本料理。味はもちろん、配膳や盛り付けなどにもこだわりが感じられるため、食べるだけでなく、見ても楽しい食事となっています。朝食は、品数豊かなバランスを考えた朝食を用意。口コミにも「プライベート感を満喫できた」「料理も、楽しんでもらおうと言う気持ちがこもっていると思います」といったコメントが寄せられています。

【住所】〒406-0023 山梨県笛吹市石和町八田137

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.