【ジャニーズ】演技力が高いと思う「20代以下のジャニーズタレント」ランキングTOP32! 第1位は「永瀬廉」【1月23日は永瀬廉さん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日1月23日は、「King & Prince」のメンバーとして活躍する「永瀬廉」さんのお誕生日です。2011年4月からジャニーズ事務所に所属している永瀬さんは、2018年5月に「King & Prince」のメンバーとしてCDデビュー。個人では俳優業に力を入れ、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」や、映画「弱虫ペダル」の演技で注目を集めます。現在は、話題のテレビドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」に出演中。2023年はこれまで以上の活躍が期待されています。

 そんな永瀬廉さんのお誕生日を記念して、永瀬さんが1位に輝いた「演技力が高いと思う『20代以下のジャニーズタレント』ランキング」(2022年11月ねとらぼ調べ・回答数7766票)を紹介します。

 これまでも、ジャニーズ事務所に所属するタレントからは多くの名優が誕生しています。成長著しい20代以下のタレントの中で、人気を集めたのは誰だったのでしょうか? なお、このランキングはアンケートを集計した時点で、20代以下だったタレントを対象としています。それではさっそく、ランキングを見ていきましょう。

advertisement

【ジャニーズ】演技力が高いと思う「20代以下のジャニーズタレント」ランキング

advertisement

第2位:平野紫耀

 第2位は、King & Princeの「平野紫耀」さんでした!

 平野さんは、映画やドラマで主演を務めることが多く、代表作には映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」やドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」などがあり、コミカルなキャラクターからアクションまで難なくこなしています。

 2022年に放送したドラマ「クロサギ」では、ダークヒーローとして影のある役どころを見事に演じています。悲しみや憎しみなどの感情が目に宿る様子は圧巻の演技ですよね。

 コメント欄には、「クロサギの平野紫耀の演技から目が離せない。本当に努力家だと思う」「言葉を発しなくても表情で全てを伝えてくれる演技力」「憑依(ひょうい)してるみたい」といった声が寄せられました!

advertisement

第1位:永瀬廉

 そして第1位は、King & Princeの「永瀬廉」さんでした!

 永瀬さんは俳優としての評価が高く、代表作に2019年のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」や、2020年の映画「弱虫ペダル」などがあります。「弱虫ペダル」では、自転車競技部という役にスタントなしの体当たりで挑み、第44回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。また、2021年NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」では、過去に傷を抱える繊細で難しい役どころを見事に演じ切り、一気に俳優としての知名度を上げました。まっすぐでひたむきな姿勢で作り上げる永瀬さんの演技には深みがあります。

 コメント欄には、「センスがある演技」「どんな役でも自分に落とし込んで表現できるのがすごくうまい」「おかえりモネのりょうちんの繊細な演技に魅了されてすごい俳優さんがでてきたと思った」などの熱い声が寄せられました!

advertisement

関連動画

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング