「ココイチ」のカレーのトッピングで一番好きなのは?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カレーライス専門店として、全国にチェーン展開している「カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)」。ココイチの魅力といえば、なんといってもさまざまなトッピングが用意されていることです。ロースカツにヒレカツなどのお肉、なすやほうれん草などの野菜、さらにコクを加えるチーズや納豆などを組み合わせ、自分好みの味わいを追求できます。

 そこで今回は「あなたが好きなココイチのトッピングは?」というアンケートを実施します。あなたの最もお気に入りのトッピングを教えてください。ここではまず、代表的なトッピングをジャンルごとにいくつか紹介していきます。

advertisement

肉類のトッピング

画像:カレーハウスCoCo壱番屋公式サイト

 がっつり食べたい人にはぴったりの肉類のトッピング。「ロースカツ」「ソーセージ」「ハンバーグ」といったメニューが定番ですね。少しぜいたくをしたいときは「手仕込とんかつ」や「手仕込ヒレカツ」がおすすめ。他にも「豚しゃぶ」や「チキンにこみ」「パリパリチキン」といった、通向けのトッピングも魅力的。

advertisement

魚介類のトッピング

画像:カレーハウスCoCo壱番屋公式サイト

 ココイチのカレーには、魚介類もばっちり合います。エビ・イカ・アサリを贅沢に使った「海の幸」をはじめ、シンプルな「エビにこみ」「たっぷりあさり」「ツナ」などの単品具材や、サクサクしていてジューシーな「エビカツ」「フィッシュフライ」などの揚げ物も人気が高いトッピングです。

advertisement

野菜類のトッピング

画像:カレーハウスCoCo壱番屋公式サイト

 野菜を多めに摂りしたい人にも優しいココイチのトッピング。オーソドックスなのは、にんじん・じゃがいも・いんげん・玉ねぎなどが入った「やさい」トッピングです。定番の「ほうれん草」「なす」や、とろみがクセになる「オクラ山芋」、パンチの効いた「トマトガーリック」「旨辛にんにく」などもおすすめ。

advertisement

あなたが好きな「ココイチのトッピング」は?

 ここで紹介した以外にも、「スクランブルエッグ」や「クリーミータルタルソース」、「チーズ」や「きのこ」など定番ものから一癖あるものまで、さまざまに用意されているココイチのトッピング。その中であなたが一番お気に入りのものを教えてください!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「カレー」のアクセスランキング