【男性が選んだ】「楽しい学生生活を送れそうな東京の私立大学」ランキングTOP29! 第1位は「青山学院大学」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「楽しい学生生活を送れそうな東京の私立大学は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの大学が点在する東京都。その中で全国の男性から「楽しい学生生活を送れそう」と選ばれた東京の私立大学はどこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

【男性が選んだ】「楽しい学生生活を送れそうな東京の私立大学」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:早稲田大学

 第2位は「早稲田大学」でした。早稲田大学は、東京都新宿区に本部を置く1882年創立の私立大学で、国際交流が盛んです。中でもアジアからの留学生が多いのが特徴です。

 政治学・法律学・文学・商学・理工学・教育学・芸術・スポーツなどさまざまな分野で近代日本の教育・研究分野の形成をリードしてきた早稲田大学。キャンパスの多くを都内に構えているため、勉学・プライベートともに充実した学生生活が送れそうですね。

advertisement

第1位:青山学院大学

 第1位は「青山学院大学」でした。青山学院大学は東京都渋谷区に本部を置き、東京の青山と神奈川の相模原にキャンパスを構えています。明治初期にアメリカからやってきた宣教師たちが創設した3つの学校を起源とする大学で、「青学」という略称で知られています。

 近年では、年始に行われる箱根駅伝でも優勝候補として活躍を見せる青山学院大学。日本でも屈指のファッションの街「青山・表参道エリア」にキャンパスがあることから、充実した大学生活が送れそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング