【30代以下が選んだ】「デートで乗りたいホンダの現行車種」ランキングTOP13! 1位は「N-BOX」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下を対象に「デートで乗りたいホンダの現行車種は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。アンケート対象となったのは、調査時点でホンダ公式サイトに掲載されていた車種となります。

 多くの30代以下から「デートで乗りたい」と支持されたのは、どの車種だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

【30代以下が選んだ】「デートで乗りたいホンダの現行車種」ランキング

advertisement

第2位:FIT

 第2位はフィット(FIT)でした。2001年から生産・販売されているハッチバック型の小型乗用車です。ロゴの後継車として登場し、ホンダ独自の特許技術「センタータンクレイアウト」により、広い室内空間を実現しています。

 現行となる4代目は2020年から発売されており、フロントシートには骨盤から腰椎までを樹脂製マットで支えるホンダ車初の「ボディスタビライジングシート」を採用したほか、クラス唯一の全輪ディスクブレーキを全車標準装備としています。疲れにくいシートはドライブデートにもお勧めできますね。

advertisement

第1位:N-BOX

 第1位はN-BOXでした。2011年から生産・販売しているトールワゴン型の軽自動車です。軽4輪車部門の新車販売台数で首位を獲得したり、ホンダ4輪車史上最速となる累計販売台数100万台を達成したりと、大ヒットを記録して一躍ホンダの看板車種となりました。

 そんなN-BOXは、現行となる2代目が2017年から発売されています。ヘッドライトを全グレードでLEDとしたり、N-BOXカスタムでは軽自動車初の「シーケンシャルウインカー」を採用したりと、最新の普通車とも遜色ない装備が搭載されています。また、ホンダの軽自動車では初となる「Honda SENSING」を全グレードに標準装備し、安全性にも配慮。車内空間が広く運転もしやすいので、デートで市街地を走るにはピッタリですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング