【KinKi Kids】のカップリング曲であなたが好きなのはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 シングルCDに、タイトル曲とともに収録されているカップリング曲。タイトル曲の影に隠れがちではあるものの、根強い支持を得る名曲も少なくありません。2023年1月10日現在、デビュー曲「硝子の少年」から「Amazing Love」まで、「オリコン週間シングルランキング」で連続1位を獲得しているKinKi Kids。1月18日にはCDデビュー25周年記念の第三弾シングル「The Story of Us」が発売しました。そんなKinKi Kidsの楽曲はカップリング曲の注目度も高く、これまでに数々のメロディーとエピソードが生み出されてきました。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「KinKi Kidsのカップリング曲で好きなのは?」というテーマで人気投票を実施します。あなたが好きなカップリング曲はどれですか? それでは選択肢の中から3曲を紹介します。

advertisement

愛のかたまり

 「愛のかたまり」は、2001年にリリースされた13枚目のシングル「Hey! みんな元気かい?」のカップリング曲です。作詞を堂本剛さん、作曲を堂本光一さんが担当した楽曲で、森永製菓のチョコレート「ダース」のCMソングにもなっています。

 女性目線のしっとりとしたラブソングで、さまざまなフレーズから堂本剛さんの繊細な感性を感じ取れる1曲。恋人同士の濃密な関係を感じさせる雰囲気が2人の歌声にもマッチし、いつものKinKi Kidsとは違う色っぽさがあります。

advertisement

雪白の月

 「雪白の月」は、2005年にリリースされた22枚目のシングル「SNOW!SNOW!SNOW!」のカップリング曲です。

 通常盤のみで聴ける楽曲ながらファン人気は高く、2007年に発売されたベストアルバム「39」の投票では堂々の3位を獲得し、収録曲に選ばれました。

 静かなメロディーのバラードで、別離をテーマにした歌詞が切ない楽曲。2人のハーモニーが思わず聴き惚れてしまうほど美しく、深みのある歌声が曲の世界観を余すところなく表現し尽くしています。

advertisement

HEART

出典:Amazon.co.jp

 「HEART」は2022年にリリースされた45枚目のシングル「Amazing Love」の通常版に収録されているカップリング曲です。作詞・作曲はKinKi Kidsの2人が手がけました。

 立ち止まったり傷ついたり、チャレンジしたりしようとしている人を応援してくれるような歌詞が印象的な楽曲。元気をもらいたいときや背中を押してほしいときに聴きたくなります。思わず口ずさみたくなるキャッチーなメロディーにも、KinKi Kidsらしさが感じせられますよね。

advertisement

KinKi Kidsのカップリング曲であなたが好きなのはどれ?

 アイドルの枠を超え、多彩な楽曲でファンを魅了し続けるKinKi Kids。これまでにリリースされたカップリング曲の中で、あなたが好きなのはどの曲ですか? コメント欄では、曲にまつわる思い出や好きなポイントなどもぜひ教えてください。それでは投票とコメントをよろしくお願いします!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.