【新日本プロレス】あなたが一番好きな「鈴木軍」のレスラーは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 鈴木みのるさん率いる、新日本プロレスのヒールユニット「鈴木軍」。2011年に結成され、以来高い人気を博しましたが、2022年12月23日をもって惜しまれつつも解散となりました。特に個性的なプロレスラーが集う鈴木軍のフィナーレに、寂しさやロスを感じたファンも多かったのではないでしょうか。

 そこで、ねとらぼ調査隊では「『鈴木軍』で一番好きなレスラーは誰?」というテーマで人気投票を実施します。皆さんの最もお気に入りのレスラーに、ぜひ投票してください。ここでは、鈴木軍メンバーから3人をピックアップして紹介します。

advertisement

鈴木みのる

鈴木みのるデビュー25周年記念DVD"

鈴木みのるデビュー25周年記念DVD

鈴木みのる
8,236円(04/24 08:57時点)
Amazonの情報を掲載しています

 鈴木軍のボスであり、「世界一性格の悪い男」や「プロレス王」の異名をとる「鈴木みのる」さん。新日本侵略の核として、傍若無人に活躍してきました。フィニッシュ・ホールドは「ゴッチ式パイルドライバー」「スリーパーホールド」「逆落とし」「ゴッチ式アームホールド(ローリングショルダーフック)」など。大振りなファイトではなく、的確に相手の弱点を突くスタイルです。

advertisement

タイチ

 「タイチ」さんは、鈴木軍結成当初からのメンバーの一人。「愛を捨てた聖帝」と呼ばれるほか、鈴木軍では「世界一性格の小ズルイ男」とも称されています。また、同じ北海道石狩市出身の女性タレント、あべみほさんをディーヴァ(セコンドを務めたり、時々試合に介入したりする女性)に迎えたことでも話題になりました。フィニッシュ・ホールドは「ブラックメフィスト」「トラース・キック(天翔十字鳳)」「タイチ式ラストライド」など。ヘビー級転向後は、ハードかつクリーンなファイトも多くなっています。

advertisement

エル・デスペラード

 2014年1月にデビューし、同年7月に鈴木軍へ加入した「エル・デスペラード」さん。当時因縁のあったアレックス・シェリーさんに敗れた後、乱入したTAKAみちのくさんと共にシェリーさんを襲い、その後行われたIWGPジュニアタイトルマッチに勝利したKUSHIDAさんも同様に襲撃し、鈴木軍入りを表明しました。ニックネームは「ならず者ルチャドール」。フィニッシュ・ホールドは「ギターラ・デ・アンヘル」「ギターラ・デ・ラ・ムエルタ」「ピンチェ・ロコ」です。

advertisement

「鈴木軍」のレスラーで一番好きなのは?

 投票対象は、解散時の鈴木軍メンバー8人です。くせ者ぞろいの鈴木軍の中でも、特にお気に入りのレスラーに投票してください。思い出の試合や応援メッセージなどのコメントもお待ちしています。それではご投票よろしくお願いします!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング