【山パン】「薄皮シリーズ」で一番好きな味はなに?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 山崎製パンの「薄皮シリーズ」は、しっとりとした薄いパン生地にあんこやクリームがぎゅっと詰まっている、おまんじゅうのようなミニサイズのパンです。2023年から内容量が5個から4個に変更されていますが、逆に1個当たりの重量感が増したことで話題となっています。そんな「薄皮シリーズ」は、一口目からしっかり味わえるとあって、スーパーやコンビニで見かけるとついつい買ってしまう人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「『薄皮シリーズ』で好きな味はなに?」という人気投票を実施します。定番の味から期間限定の味までさまざまな商品があるなかで、あなたの好きなパンを教えてください! それではまず、公式サイトで「定番品」として紹介されているもののなかから、3種類の味を紹介します。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

薄皮つぶあんぱん

 「薄皮つぶあんぱん」は、薄皮シリーズの定番中の定番。手のひらサイズなのに手に取るとずっしりとした重量感があり、つぶあんがぎっしりと詰まっていることがわかります。甘めのつぶあんはパン生地との相性もよく、1つ食べるだけでもかなりお腹が満たされる一品です。

advertisement

薄皮クリームパン

 「薄皮クリームパン」には、ほどよい甘さのやわらかいクリームが入っています。薄いパン生地は繊細なクリームの風味をジャマしません。どこから食べてもクリームの甘みが口の中で感じられ、まるでクリームそのものを味わっているかのよう。2個、3個とついつい手が出てしまうおいしさです。

advertisement

薄皮チョコパン

 ぽってりとしてコクのあるチョコレートクリームが使われているのが「薄皮チョコパン」。甘すぎないチョコレートクリームはくどさを感じにくく、少しねっとりとした食感がクセになりますよね。パンでありながら、チョコスイーツを食べたときのような満足感を得られる一品です。

advertisement

「薄皮シリーズ」で一番好きな味はなに?

画像:山崎製パン 公式サイト

 「薄皮シリーズ」の定番品から、3種類を紹介しました。今回のアンケートでは、2023年1月6日時点で公式サイトに掲載されているものを中心に、選択肢をピックアップしました。過去に販売していた味など、選択肢にない味に投票したい場合は「その他」を選んで、コメント欄で教えてください。忘れられない味やいつも食べているお気に入りの味に、投票よろしくお願いします!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング