「大阪府」で一番イケてると思う街はどこ?【2023年度版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「食い倒れの街」「お笑いの街」として、多くの人に知られている「大阪府」。古くから日本における商業の中心地として栄え、“粉もん”などのグルメをはじめとした名物や名所が多数あることから、国内外問わず多くの人が訪れています。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、「大阪府で一番『イケてる』と思う街は?」というアンケートを実施。大阪府の市区町村の中から、あなたが最も「イケてる」と思う地域を教えてください! それではまず、数ある地域から3つのエリアを紹介します。

advertisement

大阪市中央区

画像:写真AC

 「大阪市中央区」は、大阪の都市圏の中核的存在です。大阪市に設置された24の行政区のひとつで、大阪府庁があることでも知られています。1989年に2つの区が統合したことで誕生した区で、大阪の歴史を感じられる「大阪城」や「難波宮跡公園」などを擁する「旧東区」エリアと、難波や心斎橋、道頓堀などを中心とした「ミナミ」と呼ばれる一大繁華街がある「旧南区」エリアとの対比が面白い、まさに大阪の中心地といえる地域です。

advertisement

東大阪市

画像:写真AC

 「東大阪市」は、大阪府東部の中河内地域に位置する市です。大阪市のベッドタウンであり、2020年の国勢調査によるとその人口は大阪市と堺市に次いで3位につけています。2000年以上の歴史を持つ由緒正しい神社として全国的に有名な「枚岡神社」や、ラグビーの聖地として有名な「東大阪市花園ラグビー場」があることから、スポーツファンからの認知度も高い街です。

advertisement

豊中市

画像:写真AC

 「豊中市」は、大阪府北部の豊能地域に位置する市です。1962年に入居が始まった日本の本格的なニュータウンの元祖といえる「千里ニュータウン」を抱え(ニュータウンは吹田市にかけて立地)、大阪市内にも出やすいことからベッドタウンとして人気の高いエリアです。市の北西部には池田市や兵庫県伊丹市にもまたがる「大阪国際空港(伊丹空港・大阪空港)」があり、交通の便にも優れています。高級住宅地として知られるエリアもあり、おしゃれなイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

advertisement

大阪府の街で一番イケてるのは?

 大阪府の市区町村から、3地域を紹介しました。このほかにも、大阪には魅力的な街がたくさんありますよね。あなたが最も「イケてる」と思う街に、ぜひご投票ください。また、オススメのスポットなどのコメントもお待ちしています!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング