【Hey! Say! JUMP】のシングルであなたが一番好きな曲はどれ?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2007年に華々しく結成した「Hey! Say! JUMP」。ライブはもちろん、バラエティー番組やドラマ、CMなど、さまざまなフィールドで存在感を発揮している、ジャニーズ事務所に所属する人気グループの一つです。その名の通りメンバー全員が平成生まれで、「平成の時代を高くジャンプしていく」という意味が込められているそうです。

 そんな「Hey! Say! JUMP」は、2022年に32枚目のシングル「area/恋をするんだ/春玄鳥」と、9枚目のアルバム「FILMUSIC!」をリリース。2022年12月から2023年1月まで4大ドームツアー「Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023」を開催するなど、時代が平成から令和に変わっても大きな活躍を続けています。

 そこで今回は、「Hey! Say! JUMPのシングル曲で一番好きなのは?」というアンケートを実施します。まずは、数あるシングル曲から3曲をピックアップして紹介しましょう。 

advertisement

群青ランナウェイ

 「群青ランナウェイ」は、2021年8月にリリースされた30枚目のシングル。伊野尾慧さんが初めて単独で主演を務めた連続ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」Season1の主題歌です。

 “エキゾチックロックバンド”を掲げるNEEのボーカル「くぅ」さんが作詞作曲を手掛け、片思い中のジレンマを表現しました。ロック調のサウンドに乗せてHey! Say! JUMPのメンバー一人一人が魂をぶつけ合うように歌声を響かせる、エネルギッシュな構成です。

 従来のHey! Say! JUMPのイメージを一変させてしまうような破壊力ある楽曲と、ホラーサスペンス仕立てのMV、発売当時行われた謎解きゲームをテーマにしたプロモーション企画「実録!『群青村』怪奇レポート」などの反響も相まって、発売当時SNSを中心に大きな話題になりました。

advertisement

White Love

 「White Love」は、2017年12月にリリースされ、Hey! Say! JUMP結成10周年イヤーのラストを飾った21枚目のシングル。知念侑李さんが出演した映画「未成年だけどコドモじゃない」の主題歌です。

 アップテンポのメロディーに乗せて、運命の人と出会えた喜びをストレートに歌っています。恋愛が始まる瞬間の心のときめきと、白銀の世界がオーバーラップするように歌詞がつづられていて、冬にピッタリのラブソングです。

 また、正統派アイドルらしい演出が随所に盛り込まれているところも特徴的です。長年にわたりジャニーズのグループを応援している人は、冬になると「White Love」を聞きたくなるのではないでしょうか。

advertisement

恋をするんだ

 「恋をするんだ」は2022年5月にリリースされた、グループ初のトリプルA面作品となった32枚目のシングル。テレビ朝日系「オシドラサタデー」枠で放送されていた山田涼介さん主演ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の主題歌です。

 不器用な男子の目線から片思い中の切なさを赤裸々に歌っており、大好きな相手への思いがとめどもなくあふれるけれども、うまく言葉で伝えられないというピュアな思いが詰め込まれた、至極のミディアムバラードに仕上がっています。

 また、MVはHey! Say! JUMPが“恋の精霊”となり、片思い中のヒロインを優しく見守るというロマンチックな内容です。2023年1月時点で公式YouTubeチャンネルでの再生数が1000万回を突破しています。

advertisement

Hey! Say! JUMPのシングル曲で好きなのは?

 ここまで、Hey! Say! JUMPのシングル曲から3曲を紹介しました。平成から令和を迎えてなお成長を続けるHey! Say! JUMP。彼らがリリースしたシングル曲であなたが一番好きな作品はなんですか?

 なお選択肢には、両A面シングルもそれぞれ個別の作品としてカウントし、デビュー曲の「Ultra Music Power」から、2022年5月にリリースされた「area/恋をするんだ/春玄鳥」までのシングル42曲を用意しています。今回のアンケートでは表題曲のみとし、カップリング曲などは含めていませんが、もし選択肢以外の曲に投票したいという場合は「その他」を選択の上、コメント欄に曲名と投票理由をお書きください。

 また、各楽曲の好きなところのほか、Hey! Say! JUMPの出演番組やコンサートなどで印象に残っているエピソード、熱いメッセージもぜひコメント欄にお寄せくださいね。皆さんのご投票お待ちしています!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング