【Z世代が選ぶ】流行したお笑い芸人ランキングTOP10! 1位は「千鳥」【2022年下半期】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Z総研は、N.D.Promotionが運営するNom de plume(ノンデプルーム)読者のZ世代の女子を中心としたリアルZ世代コミュニティ所属のメンバーに対し、2022年下半期トレンド調査を行い、その結果を発表しました。

 本記事では2022年下半期に流行したお笑い芸人ランキングを紹介していきます。

advertisement

【Z世代が選ぶ】2022年下半期に流行したお笑い芸人ランキング

advertisement

第2位:かまいたち

 第2位は「かまいたち」でした。山内健司さんと、濱家隆一さんによるコンビで、2017年のキングオブコント王者であり、2019年のM-1グランプリでは準優勝をしているなど、ネタに定評があります。バラエティ番組でも活躍しており、「かまいガチ」や「千鳥かまいたちアワー」など冠番組も多く、MCだけでなくひな壇芸人としても多数出演。テレビで見ない日はないほどの人気芸人です。

advertisement

第1位:千鳥

 第1位は「千鳥」でした。大悟さんとノブさんによるコンビで、2人の岡山弁と大阪弁が混じったような口調が話題を呼びました。レギュラー番組を多数担当しており、その全てでMCを務めている大人気芸人です。特にロケが人気で「いろはに千鳥」で千鳥を好きになったという人も多いのではないでしょうか?

 また、2022年11月に行われた千鳥3年ぶりの単独ライブには、ダウンタウンの松本人志さんが登場し、大きな話題を呼びましたよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.