【女性が選んだ】「高級バッグの人気ブランド」ランキングTOP10! 第1位は「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 secret placeは、世界中から厳選した高級な品々を紹介するメディア「高級ナビ」にて、20代以上の男女500人を対象に「好きな高級バッグのブランド」についてインターネット調査を実施し、その結果をランキングとして発表しました。

 今回はその中から、女性が選んだブランドランキングを紹介します。高級バッグを展開する世界の有名ブランドは数ありますが、そんな中で女性から最も人気を集めたブランドはなんだったのでしょうか。結果を見ていきましょう!

(出典元:高級バッグの人気ブランドランキングTOP10!高級ブランドの定番アイテムを厳選紹介|高級ナビ

advertisement

女性が選んだ「高級バッグの人気ブランド」ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:FURLA(フルラ)

 第2位は「FURLA(フルラ)」でした。1927年に設立されたイタリアの革製品メーカー。バッグをはじめ、財布やシューズといった革製品から、時計、サングラスといったアイテムまで幅広く取り扱っています。

 日本においては1992年に現地法人が設立され、全国各地で店舗を展開しています。FURLAは世界各国の中でも特に日本で人気があり、高いシェアを誇っています。回答者からは「きれいめな服装に合わせやすい。また若い世代だけでなく、40代や50代が持つにも派手すぎない色合いやデザインが魅力的だと思う」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

 第1位は「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」でした。1854年に設立されたフランスの老舗ブランド。もともとはトランクや旅行用カバンなどを製造するメーカーとして知られていました。その後、ハンドバッグや財布といったアイテムも販売するようになり、今もなお世界中で高い評価を得ています。

 そんなルイ・ヴィトンといえば、ブランド名の頭文字である「LV」のモノグラムを散りばめた幾何学模様のデザインで有名。ブランドバッグに詳しくないという人でも一度は目にしたことがあるでしょう。回答者からは「どんな服装にも合うベーシックで品のあるデザインと、旅行カバンが原点である細かい職人技と耐久性が良いから」といった声が見受けられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バッグ」のアクセスランキング