「コスパが良いPCメーカー・ブランド」ランキングTOP15! 第1位は「NEC」に決定!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「コスパが良いPCメーカー・ブランド」についてアンケート調査を実施しました。なおこのアンケートでは大手メーカー・ブランドを選択肢とし、一般的にBTOパソコンメーカーとされているものは対象外としています。

 多くの人から、「コスパが良い」と思われているのはどのPCメーカー・ブランドだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

「コスパが良いPCメーカー・ブランド」ランキングTOP15!

advertisement

第2位:DELL

 第2位はDELLでした。DELLは、PCや関連製品などの販売・修理などを行っているアメリカの企業「デル・テクノロジーズ」のブランドの一つです。

 DELLでは、直販モデルの他にBTOが展開されています。直販モデルだけでも幅広いラインアップが用意されており、エントリーシリーズであるInspironから、高性能なゲーミングPCのGシリーズ、ALIENWAREなど、用途に合ったPCを選ぶことができます。世界シェア上位のDELLだからこそ、スケールメリットを生かしてコスパの良いモデルを多数生み出せているのでしょう。

advertisement

第1位:NEC

出典:Amazon.co.jp

 第1位はNECでした。NECパーソナルコンピュータは、1899年創立の日本電気(NEC)を母体としており、2011年にLenovoと合併して誕生したPCメーカーです。日本のPC市場では黎明期よりPC-9800シリーズなどを手掛けており、その長い歴史と国内メーカーであることから、安心して選ぶことができると定評があります。

 そんなNECでは2022年12月現在、LAVIEシリーズが販売されています。厳しい品質検査を通過したLAVIEシリーズは耐久性が高く、機種によっては顔認証や指紋認証が採用されておりセキュリティ面でも安心です。NECでは幅広いトラブルに対応する「安心サポート」を設けており、保証期間を延長できるなど、総合的に見てコスパが高いと判断されているのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.