「小清水亜美」が演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 幼い頃から声優を志し、2003年に「明日のナージャ」の主演・ナージャ役で見事声優デビューを果たした「小清水亜美」さん。ハキハキとした聞き取りやすい声色で、さまざまな役柄を演じてきた実力派声優の1人です。

 そこで今回は「小清水亜美が演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します。あなたが好きなキャラへ、清き1票をよろしくお願いします。まずは、小清水さんが演じてきたキャラから3つをピックアップして紹介します。

advertisement

アネモネ「交響詩篇エウレカセブン」

 アニメ制作会社・ボンズのオリジナル作品「交響詩篇エウレカセブン」。2005年からテレビ放送が始まり、話題になりました。小清水さんが演じたのは、主人公・エウレカと対をなす存在の「アネモネ」。“ニルヴァーシュ type the END”のパイロットとして作られた人型コーラリアンです。一見勝気な性格のように見えて、複雑な感情を抱えていたアネモネを、小清水さんが印象的に演じていました。

advertisement

カレン・シュタットフェルト(紅月カレン)「コードギアス 反逆のルルーシュ」

TURN 18 第二次 東京 決戦"

TURN 18 第二次 東京 決戦

福山潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 保志総一朗, 後藤邑子, 緑川光, 小清水亜美, 千葉紗子, 渡辺明乃, 新井里美, 幹本雄之, 関根信昭, 佐藤正治, 大原さやか, 折笠富美子, 杉山紀彰, 二又一成
Amazonの情報を掲載しています

 サンライズ(現在はバンダイナムコフィルムワークス)制作のSFロボットアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」。ストーリーの舞台は、神聖ブリタニア帝国から植民地にされてしまった日本。小清水さんが演じた「紅月カレン」は、レジスタンス組織「黒の騎士団」のエースパイロットとして反帝国活動をする役どころでした。この役で声優アワードのサブキャラクター賞を受賞。小清水さんが演じたキャラのなかでも代表的なものと言えるでしょう。

advertisement

ホロ「狼と香辛料」

出典:Amazon.co.jp
狼と幸福の尻尾"

狼と幸福の尻尾

Amazonの情報を掲載しています

 2008年にアニメ化され、2022年2月に完全新作アニメの制作が発表された「狼と香辛料」。支倉凍砂さんによる同名のライトノベルが原作で、狼の化身の少女と行商人の旅路を描くファンタジー作品です。小清水さんが演じたのは、主人公の1人である少女「ホロ」。ツンデレな性格が可愛らしいキャラで、小清水さんの声色とピッタリ合っていましたよね。

advertisement

「小清水亜美」が演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?

 以上、3キャラを紹介しました。投票対象には、これまで小清水亜美さんが演じてきた代表的な55キャラがノミネートしています。ぜひ、あなたが一番好きなキャラへ投票してください。もし投票対象に一番好きなものがない場合は、「その他」に投票の上、コメント欄へキャラ名・作品名の投稿をお願いします!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング