【東急東横線】「一人暮らしにオススメだと思う街」ランキングTOP21! 第1位は「大倉山」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 都心へのアクセスに優れており、東京メトロ副都心線やみなとみらい線との相互直通運転を行っている東急東横線。商店街があるような昔ながらの街からオシャレに敏感な街まで、沿線には特徴的な街が多いのが特徴です。

 そこで2022年12月3日から12月9日までの間、ねとらぼ調査隊では、「一人暮らしにオススメだと思う『東急東横線』沿いの街は?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計230票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

一人暮らしにオススメだと思う「東急東横線」沿いの街ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:綱島

画像:写真AC

 第2位は綱島駅でした。東急東横線の急行が止まる駅の1つで、渋谷までは約22分、横浜まで約9分のアクセス良さが魅力です。

 綱島駅の近くに位置する綱島商店街は、およそ400店舗のお店が立ち並ぶ大型商店街で、昔ながらの雰囲気を味わうことができます。イトーヨーカドーなどの大型商業施設もあり、商業施設が充実している点も住民にとってうれしいですよね。

 2023年3月には新綱島駅が開業予定など、綱島駅沿いの街は今後も発展していくことが期待されます。コメントでは「横浜へ行ける綱島駅と、2023年3月からは新横浜へ行ける新綱島駅が両方とも使用できる」との声が寄せられていました。

advertisement

第1位:大倉山

画像:写真AC

 第1位は大倉山駅です。得票率は14.3%でした。大倉山駅沿いの街は景観に優れており、特にギリシャの建築様式に倣って作られたエルム通り商店街と大倉山記念館は、異国情緒を楽しむことができます。

 駅付近には商店街が多く、東急ストアやマルエツなどのスーパーマーケットも充実。東急東横線だけでなく新幹線が停まる新横浜駅や、JR京浜東北線が乗り入れる鶴見駅へのアクセスにも優れており、生活圏が幅広い人にとっても住みやすい街といえるでしょう。

 コメント欄では「交通の便がよく、菊名駅と新横浜駅が徒歩圏」との声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング