「舞いあがれ!」登場人物人気ランキングTOP32! 第1位は「梅津貴司」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年10月から放送されているNHKの連続テレビ小説「舞いあがれ!」は、パイロットという夢に向かって進むヒロイン・岩倉舞の姿を描いた作品。ストーリーが進むにつれて魅力的な登場人物も増えていますよね。

 そこで2022年12月2日から12月9日までの間、ねとらぼ調査隊では「朝ドラ『舞いあがれ!』であなたが好きな登場人物は?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、計1990票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! 現段階では誰が人気を集めていたのか、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

朝ドラ「舞いあがれ!」で一番好きな登場人物ランキング

出典:Amazon.co.jp
連続テレビ小説 舞いあがれ! Part1 NHKドラマ・ガイド"

連続テレビ小説 舞いあがれ! Part1 NHKドラマ・ガイド

桑原 亮子, 嶋田 うれ葉, 佃 良太
1,188円(04/24 14:44時点)
発売日: 2022/09/26
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:柏木弘明

 第2位は「柏木弘明」でした。得票数は165票です。

 航空学校における舞の同期として登場した弘明は、国際線パイロットの父と、元CAの母を持つエリート。努力家の完璧主義ということもあって高いプライドを持ち、当初は舞をはじめとしたメンバーと衝突することもありました。

 舞との出会いや交流を経て人間的にも成長していくにつれ、少しずつ舞を意識するようになった弘明。見ているこちらが思わずドキドキしてしまうような告白を経て、2人はついに付き合うことになりました。しかし航空学校の卒業後、弘明はサンフランシスコへ短期留学へ向かうことに。2人の遠距離恋愛がうまくいくか、今後の展開が気になるところです。

advertisement

第1位:梅津貴司

 第1位は「梅津貴司」でした。得票数は818票です。

 舞の幼なじみである貴司は、お好み焼き屋「うめづ」の一人息子。優しい文学青年といった雰囲気ですが、いわゆる「普通」になかなか馴染めず思い悩む一面も持ち合わせています。社会人となったのちに失踪してしまったこともありましたが、家族との対話などを経て、旅をしながら自分なりに暮らす人生を送っています。

 12月21日の放送回では、舞が幼少期を過ごした五島で再会を果たした2人。その際、舞の卒業を祝う自作の短歌を書いた紙飛行機を飛ばすという粋な現れ方をしたことで、話題となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング