【30代以下が選んだ】「2022年一番面白かった漫画」ランキングTOP12! 第1位は「SPY×FAMILY」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、「2022年一番面白かった漫画」というテーマでアンケートを実施しました。

 2022年も多くの漫画が刊行され、新しい作品や定番の作品を問わず、さまざまな漫画が話題になりました。その中でも「2022年に一番面白かった」と30代以下に支持された作品はなんだったのでしょうか。

advertisement

「2022年一番おもしろかった漫画」ランキングTOP12!

advertisement

第2位:チェンソーマン

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス)"

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス)

藤本 タツキ
475円(04/29 01:19時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は『チェンソーマン』でした。

 『チェンソーマン』は藤本タツキさんによる作品で、2019年に『週刊少年ジャンプ』で第1部「公安編」の連載が始まり、現在は『少年ジャンプ+』で第2部「学園編」が連載されています。2022年10月から待望のテレビアニメの放送が開始され、さらに注目を集めています。

 親が残した借金返済のため、デビルハンターとして生活する主人公の少年「デンジ」が、とある事件をきっかけに「チェンソーの悪魔」に変身する力を手に入れ、強大な敵である「銃の悪魔」を追うストーリー。ダークヒーローが主人公であること、魅力的なキャラクター、衝撃的な展開などが多くのファン獲得につながっています。漫画の第2部とアニメがスタートした2022年は、『チェンソーマン』の年であることは間違いなかったでしょう。

advertisement

第1位:SPY×FAMILY

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)"

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

遠藤達哉
502円(04/29 01:19時点)
発売日: 2019/07/04
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は『SPY×FAMILY』でした。

 『SPY×FAMILY』は、遠藤達哉さんによる作品で『少年ジャンプ+』で連載中。スパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が個々の目的のために「仮初めの家族」となり、互いの素性を隠しながら国家の安全のために奮闘するというアクションホームコメディーです。

 2022年には、テレビアニメ版のシーズン1が2クールに分けて放送され、大人気を博しています。2023年にはミュージカルの上演、テレビアニメシーズン2の放送、劇場アニメ公開が決定しており、これからも『SPY×FAMILY』の勢いは増していくばかりでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング