「熊本県の温泉・スーパー銭湯」人気ランキングTOP5! 第1位は「菊南温泉スパリゾート あがんなっせ」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルは、「ニフティ温泉」に掲載されている全国1万6293の温泉施設を対象に人気調査を実施し、結果を「第17回ニフティ温泉 年間ランキング2022」として発表しました。集計期間は2021年12月1日~2022年11月30日です。

 今回はその中から「熊本県」ランキングの上位5施設を紹介します。なおランキングは、「ニフティ温泉内で投稿された★3.0以上の口コミ件数」「施設ページと口コミページ閲覧数」「クーポンの利用状況」「ユーザー投票数」をもとに作成されています。それでは早速ランキングを見ていきましょう。

(出典:ニフティ温泉「第17回ニフティ温泉 年間ランキング2022」

advertisement

第2位:玉名温泉 つかさの湯

 第2位は玉名市にある「玉名温泉 つかさの湯」でした。「玉名温泉 つかさの湯」は、源泉掛け流しで玉名温泉の湯を楽しむことのできる温泉施設です。大浴場は男湯・女湯合わせて約560坪もあり、美しい景色を楽しみながら入ることのできる露天風呂もあります。サウナはドライサウナとスティームサウナ、女性のみ塩サウナがあり、ドライサウナではテレビを見ながら時間を過ごすことができます。星ソムリエとの星空観賞会などのイベントも定期的に開催されているので、温泉やサウナだけではない楽しみ方もできそうです。

 利用者からの口コミには「値段の割に温泉が広々していて、種類も多く、とてもビックリしました」「それぞれの湯船が大きく、温度管理も分かれており、のんびりと入浴できました」といったものがありました。

advertisement

第1位:菊南温泉スパリゾート あがんなっせ

 第1位は熊本市にある「菊南温泉スパリゾート あがんなっせ」でした。2022年12月にリニューアルオープンしたばかりの「菊南温泉スパリゾート あがんなっせ」は“美人の湯”とも名高い炭酸水素塩泉「菊南温泉」に入ることのできる日帰り入浴施設です。アジアンガーデンを眺めながら入浴できる露天風呂では、つぼ湯やねころび処・ベンチなどの休憩所を、内湯の大浴場ではさまざまな薬湯を楽しめる替わり湯やジェット風呂などを楽しむことができます。サウナは本場フィンランド生まれの「ロウリュウサウナ」のほか、別料金で貸し切りにできる「バレルサウナ」などもあります。

 利用者からは「湯船も種類があり、広々していて気持ちいい」「湯舟が広く開放的で、のんびりくつろげます!」といった口コミが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.