「三重県の温泉・スーパー銭湯」人気ランキングTOP5! 第1位は「松阪温泉 熊野の郷」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルは、「ニフティ温泉」に掲載されている全国1万6293の温泉施設を対象に人気調査を実施し、結果を「第17回ニフティ温泉 年間ランキング2022」として発表しました。集計期間は2021年12月1日~2022年11月30日です。

 今回はその中から「三重県」ランキングの上位5施設を紹介します。なおランキングは、「ニフティ温泉内で投稿された★3.0以上の口コミ件数」「施設ページと口コミページ閲覧数」「クーポンの利用状況」「ユーザー投票数」をもとに作成されています。それでは早速ランキングを見ていきましょう。

(出典:ニフティ温泉「第17回ニフティ温泉 年間ランキング2022」

advertisement

第2位:極楽湯 津店

 第2位は津市白塚町にある「極楽湯 津店」でした。6種類の内湯と5種類の露天風呂、サウナがある「極楽湯 津店」は、一日中楽しめる日帰り入浴施設です。内湯の“高濃度炭酸風呂”は、炭酸泉を人工的に再現したものです。“替わり湯”は自家抽出生薬漢方湯や季節ごとにテーマが異なるイベント風呂で、行くたびに楽しめそうです。露天風呂には天然温泉掛け流しの岩風呂や、湯船に寝転んで入る「寝湯」などがあり、リフレッシュできそうです。

 利用者からの口コミには「温泉の種類が多数あり、子供連れでも十分楽しめます」「日替わりの薬草風呂や高炭酸風呂など色々な種類の温泉があり、ゆっくり楽しむことが出来ました」といったコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:松阪温泉 熊野の郷

 第1位は松阪市にある「松阪温泉 熊野の郷」でした。「松阪温泉 熊野の郷」の特徴は2種類の露天風呂。バリ島をイメージした「バリ風露天風呂」と、自然に囲まれた「和風露天風呂」があります。バリ風・和風のどちらも内風呂がある他、くりぬき風呂、ミストサウナ、足湯などで楽しめます。また岩盤浴を利用した後には、リクライニングチェアのあるリクライナールームでゆっくり休むこともできます(平日のみ岩盤浴利用者以外にも開放)。

 利用者からは「落ち着いた雰囲気で、いつも癒してもらってます」「岩盤浴・ビップルームなどゆったりとできてよい!」といったコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング