「静岡県の温泉・スーパー銭湯」人気ランキングTOP5! 第1位は「ゆうだい温泉」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルは、温泉情報を集めた温泉サイト「ニフティ温泉」に掲載されている全国1万6293件の温泉施設を対象に人気調査を実施し、その結果を「第17回ニフティ温泉 年間ランキング2022」として発表しました。集計期間は2021年12月1日~2022年11月30日です。

 今回はその中から「静岡県」ランキングの上位5施設を紹介します。なおランキングは、「ニフティ温泉内で投稿された★3.0以上の口コミ件数」「施設ページと口コミページ閲覧数」「クーポンの利用状況」 「ユーザー投票数」をもとに作成されています。さっそくランキングを見ていきましょう。

(出典:ニフティ温泉 年間ランキング2022|ニフティ温泉

advertisement

第2位:オアシス御殿場

 第2位は御殿場市にある「オアシス御殿場」でした。富士山に近い「オアシス御殿場」の露天風呂からは、晴れた日に富士山を見ることができ、心身ともにリラックスできそうです。他にも、ジェット水流でシェイプアップ効果が期待できる「シェイプアッププール」や、薬湯、ハーブ湯など、お風呂の種類は多種多様。サウナはドライサウナとミストサウナの2種類で、水風呂も完備しています。

 利用者からの口コミには「タオルや館内着、アメニティがあり、助かる」「水風呂以外にもプールがあるのはサウナ好きにはたまらん」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:ゆうだい温泉

 第1位は三島市にある「ゆうだい温泉」でした。富士山にほど近い場所に立地しているため、大展望露天風呂からは富士山を臨むことができます。屋上にある天空の足湯「SkyTerrace」からは、360度の景色を眺められ、こちらからも富士山や駿河湾を一望できます。くつろぎスペースにはマンガや雑誌などが取り揃えられているので、お風呂を上がったあとの時間もたっぷり楽しめそうです。

 利用者からは、「休憩所の居心地が良い。足湯からの景色もきれいです」「山の奥だから流れ星が見れて最高でした」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング