「奈良県の温泉・スーパー銭湯」人気ランキングTOP5! 第1位は「梅の郷 月ヶ瀬温泉」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルは、「ニフティ温泉」に掲載されている全国1万6293件の温泉施設を対象に調査を実施し、結果を「第17回ニフティ温泉 年間ランキング2022」として発表しました。集計期間は2021年12月1日~2022年11月30日です。

 今回はその中から「奈良県」のランキングの、上位5施設を紹介します。なおランキングは、「ニフティ温泉内で投稿された★3.0以上の口コミ件数」「施設ページと口コミページ閲覧数」「クーポンの利用状況」 「ユーザー投票数」をもとに作成されています。さっそくランキングを見ていきましょう。

(出典:ニフティ温泉「第17回ニフティ温泉 年間ランキング2022」

advertisement

「奈良県の温泉・スーパー銭湯」人気ランキングTOP5! 第1位は「梅の郷 月ヶ瀬温泉」【2022年最新調査結果】

画像:PIXTA

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:神々が宿る杜の天然温泉 かもきみの湯

 第2位は御所市にある日帰り温泉施設「神々が宿る杜の天然温泉 かもきみの湯」でした。

 「神々が宿る杜の天然温泉 かもきみの湯」には「亀の湯」「鶴の湯」という趣の異なる2種類のお風呂があり、男女で日替わりになっています。また、天然温泉が楽しめる露天風呂「かもきみの湯」からは遠くの山が見えることも。このほかにもサウナやテレビが付いた貸切風呂や、ボディケアルーム、食事処などがあり、のんびりくつろげます。

 利用者からの口コミには「山の中にあって周りの景色がきれい」「いい源泉風呂なのでおすすめ」といったコメントがありました。

advertisement

第1位:梅の郷 月ヶ瀬温泉

 第1位は奈良市にある「梅の郷 月ヶ瀬温泉」でした。

 「梅の郷 月ヶ瀬温泉」は、京都府や三重県との県境で自然豊かな場所にあります。お風呂は「茶の湯」「梅の湯」の2種類があり、男女で日替わりになっています。どちらのお風呂にも露天風呂はありますが、「茶の湯」には展望露天風呂もあり、伊賀盆地の美しい景色を楽しめると人気です。

 利用者からの口コミには、「クリアな感じの温泉が魅力的」「今までにいろんな温泉施設を利用しましたが最高でした」といったコメントがありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.