メディア

『ワールドトリガー』であなたが好きな攻撃手(アタッカー)は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

※本記事では『ワールドトリガー』のネタバレを含んでいます。原作未読の人はご注意ください。

 2021年1月から、約4年半ぶりの2ndシーズンの放送が始まった人気漫画『ワールドトリガー』。別世界からの来襲者・ネイバーと、世界を守る組織・ボーダーの戦いだけでなく、ボーダー内で繰り広げられるランク戦からも目が離せません。

 そこで今回は、ボーダーの中でも“攻撃手(アタッカー)”に焦点を当てたアンケートを実施します。あなたが好きなアタッカーは誰ですか? まずは、ねとらぼ調査隊がピックアップしたキャラクターを解説します。

以下画像はワールドトリガー.infoより引用

太刀川慶

 精鋭ぞろいのA級アタッカーの中でも、攻撃手、個人総合ともにランク1位という太刀川慶。メイントリガーにもサブトリガーにも旋空弧月がセットされており、忍田本部長直伝の弧月二刀流スタイル。迅悠一をライバル視しており、迅がブラックトリガーを手放し、A級に戻ってきた時には大喜びしていました。狙撃手不在や、唯我尊という弱点がある中で、A級1位である太刀川隊の隊長をしています。唯我もエンブレムに入れてあげて……。

advertisement

風間蒼也

 個人総合3位、攻撃手2位の実力者である風間蒼也。21歳という年齢ながら、三雲修より若く見られます。A級3位である風間隊の隊長でもあります。スコーピオンを巧みに操る戦闘技術と、冷静に戦況を見極める能力に長けており、アフトクラトルとの戦いでは同じ部隊の菊地原とともに大活躍。才能を見抜く審美眼もあり、修のことを気にかける優しい先輩です。

advertisement

小南桐絵

 攻撃手でランク3位の実力を持つ、A級隊員の小南桐絵。火力重視の戦闘スタイルで、両手に持った双月とメテオラによる爆撃でガンガン攻めます。空閑遊真がボーダーのトリガーになれるために師匠として指導に当たることも。また、素直すぎる性格で、烏丸京介の何気ない嘘を鵜呑みにするなど、玉狛支部内でよくからかわれています。

advertisement

迅悠一

 三雲修がボーダーに入隊するきっかけを作ったキーマン・迅悠一。ブラックトリガー「風刃」を手放した元S級隊員。起こりうる未来が並列で見えるサイドエフェクトを持っており、小南曰く趣味は「暗躍」。実際、さまざまな場面でサイドエフェクトを利用した暗躍によってボーダーの危機を救ってきました。“実力派エリート”を自ら名乗るだけの実力を持っています。

 「風刃」を持つ前は攻撃手2位で、太刀川とバトルを繰り広げており、その際に弧月では勝ち越せないと思い、スコーピオンを作成しました。

advertisement

影浦雅人

 A級でしたが、暴力事件によってポイントを失いB級になってしまった影浦雅人。元A級6位の影浦隊の隊長で、アタッカーとしての実力はランク4位相当です。ワイルドな見た目通り喧嘩っ早い性格をしていますが、「感情受信体質」というサイドエフェクトにより敵意や悪意を察してしまう弊害によるものです。

 トリガーにはスコーピオン、シールド、バックワームだけが入っており、サイドエフェクトによる感覚と、メインとサブの2つのスコーピオンを使った射程の長い斬撃「マンティス」は強力です。敵意を出さず戦う空閑のことを気に入っており、仲の良いみんなと実家のお好み焼き屋でご馳走するなど優しい一面も。

advertisement

生駒達人

 アタッカーでランク6位の生駒達人のトレードマークは、オールバックとゴーグル! ボーダー随一の「旋空弧月」の使い手と言われており、スピードと射程の長い特殊な技は「生駒旋空」と呼ばれています。B級の生駒隊隊長でもあり、関西弁を喋るメンバーが集まっています。

 何故かいつもカメラ目線。食堂に増えたというマグロカツ丼がお気に入りの様です。ランク戦の前でも全然関係ない会話をしているのいいですよね。

advertisement

空閑遊真

 ネイバーであり、ボーダーにも所属している空閑遊真。彼の所持する黒トリガーは、父・空閑有吾が残したものです。ボーダーではスコーピオンを主力にした攻撃手として玉狛第二のエースを務めています。卓越した機動力に加え、グラスホッパーによる変則的な移動や、体のどこからでも出せるスコーピオンを使った戦闘力はA級上位レベル。

 ネイバーなので地球の常識に欠けているところがあり、ストーリー序盤では絡んできた不良に対し、とりあえず足を折るなど、好戦的な一面も。身体能力が高いですが、自転車には乗れません……。嘘を見抜くサイドエフェクトを持っていますが、ランク戦ではあまり活躍しません。

advertisement

ヒュース

 ネイバーであり、異世界の軍事国家・アフトクラトルの派遣隊員であるヒュース。玉狛支部に囚われの身となり、自分の目的のために玉狛第二に入隊、第2のエースとして戦力を底上げしました。

 アフトクラトルの剣豪・ヴィザに剣を教わっていたこともあり、メイントリガーには弧月と旋空をセット、サブトリガーにはバイパーやエスクードをセットしており、近距離万能手のような戦い方をします。

advertisement

攻撃手は魅力的なキャラが勢ぞろい!

 攻撃手という攻撃力高めのポジションに沿うように、投票対象には本編でも目立つキャラが多くいます。「と思うじゃん?」でおなじみ“槍バカ”の米屋陽介など、隊員として活躍しているキャラクターはもちろん、ノーマルトリガー最強と言われている忍田本部長、そんな忍田に密かに思いを寄せている沢村響子なども候補に入れています! 下のアンケート欄からの投票と、コメント欄にキャラクターの魅力を書いてください!

advertisement

アンケート

『ワールドトリガー』であなたが一番好きな攻撃手(アタッカー)は?
合計:6854票
実施期間:2021/02/25〜2021/03/24
投票は締め切りました

「万能手」「射手」「銃手」「狙撃手」の人気投票も実施中!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.