「広島県の幸福度が高い駅」ランキングTOP20! 第1位は「修大協創中高前(広島電鉄宮島線)」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大東建託は、広島県に住む20歳以上の男女1万4702人を対象に居住満足度調査を実施し、その結果を「街の幸福度 駅ランキング <広島県版>」として発表しました。

 なお、ランキングは駅徒歩15分以内に居住している回答者が30人以上の駅が対象で、2019~2022年の回答を累積して集計。また、近接駅を統合した場合は、駅名の後に「エリア」を付記しています。幸福だと感じている人が多かった駅はどこだったのか、さっそくランキングを見ていきましょう!

(出典元:街の幸福度 駅ランキング <広島県版>|いい部屋ネット

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:安芸矢口(JR芸備線)

 第2位は、JR芸備線の「安芸矢口駅」。広島市安佐北区に位置しており、広島駅までは約15分でアクセスすることができます。

 駅周辺は「はすが丘団地」「翠光台団地」などいくつかの団地が広がっており、広島市のベッドタウンとしての役割を担っているエリア。スーパーマーケットやドラッグストアなど日常生活に必要なお店も一通りそろっており、静かに暮らしやすい環境が整っています。

advertisement

第1位:修大協創中高前(広島電鉄宮島線)

 第1位は、広島電鉄宮島線の「修大協創中高前駅」でした。広島市西区では最も西側にある駅で、八幡川を渡ることでJR山陽本線の「五日市駅」も利用することができます。

 駅周辺は閑静な住宅街が広がるほか、駅名となっている「広島修道大学ひろしま協創中学校・高等学校」や「広島工業大学高等学校」といった教育施設も点在。スーパーやコンビニ、飲食店など、生活に必要な施設も一通りそろっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング