【主婦が選ぶ】「セレブが多いと思う都道府県」ランキングTOP7! 第1位は「東京都」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の主婦を対象に「セレブが多いと思う都道府県は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの主婦の人から「セレブが多い」と思われているのは、どの都道府県なのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

advertisement

第2位:兵庫県

画像:写真AC

 第2位は「兵庫県」でした。兵庫県は、人口が多く商業の中心となっている神戸市を中心に、兵庫随一の高級住宅地「芦屋」を擁しているのが、セレブのイメージを押し上げているといえるでしょう。

 特に芦屋市六麓荘エリアは昔からの高級住宅街であり、高級住宅街としての品位を守るため、町内会による管理が徹底されています。住宅の敷地面積や高さなど「六麓荘にふさわしいレベル」が定められていたり、改修や新築に際しても町内会の承認が必要となるケースがあったりするなど、住民の意識も高いようです。

advertisement

第1位:東京都

画像:写真AC
画像:写真AC

 第1位は「東京都」でした。東京都は日本の政治・経済の中心で、世界的な大都市のひとつ。さまざまな産業が集積し、ビジネスシーンの中心でもあります。

 他の都道府県と比べ地価が高く、多くの高級住宅街が点在しているのも特徴。田園調布・麻布・成城・松涛など、東京23区を中心に芸能人や政治家、社長などの住むエリアが多くあります。また、近年では「タワーマンション」と呼ばれる超高層マンションに居住するのもセレブのステータスとされています。

 特に赤坂や麻布十番、六本木といったエリアを擁する港区エリアは富裕層が多く、中でも赤坂は東京商工リサーチの2021年調査において「社長の住む街」ランキングの全国トップであり、港区の住人の7人に1人が社長であるようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング