「奈良県のラーメンの名店」人気ランキングTOP7! 第1位は「麺屋NOROMA」!【食べログ ラーメン WEST 百名店 2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年ジャンル別に高いユーザー評価を得ているお店を「食べログ 百名店」として選出・発表しています。

 今回は「食べログ ラーメン WEST 百名店 2022」から、奈良県で評価の高いラーメン店を紹介します。観光地として人気の奈良県で、食べログユーザーに人気があるお店はどこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元:食べログ ラーメン WEST 百名店 2022

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ラーメン家 みつ葉

 第2位は「ラーメン家 みつ葉」です。奈良市富雄元町にあるラーメン店で、泡系ラーメンとして人気を集めています。

 国産のガラを使用したスープは強火で約8時間炊きあげており、3~5分おきにスープをかき混ぜるなど手が込んでいます。麺は自家製で、国産小麦を100%使用した加水率48%の多加水麺。もっちりとした食感が特徴です。しょうゆは4種類、塩は6種類をそれぞれブレンド。こだわり抜いたタレを使用しています。

advertisement

第1位:麺屋NOROMA

 第1位は「麺屋NOROMA」でした。奈良市南京終町にあるラーメン店で、鶏のうま味をじっくりと感じられる鶏白湯スープが特徴です。

 丁寧に下処理された国産鶏を使った鶏白湯スープは、約8時間じっくり煮込んだ後、2時間かけてこしています。さらに急速冷却し1日かけて冷蔵庫で寝かせており、コクがありながらもあっさりとした味で、老若男女問わずおいしく食べることができます。麺は自家製で、厳選した数種類の小麦粉を使用。しっかり品質管理された麺は、スープと相性抜群です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.