【男性が選んだ】「日本一だと思うガールズバンド」ランキングTOP22! 第1位は「プリンセス プリンセス」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「日本一だと思うガールズバンド」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの男性から「日本一」として支持されているのは、果たしてどのガールズバンドなのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:SCANDAL

テイクミーアウト"

テイクミーアウト

SCANDAL
500円(04/19 15:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「SCANDAL」です。2006年に大阪にて結成された4人組のガールズバンドで、2008年にシングル「DOLL」でメジャーデビューしました。

 2009年にリリースした3rdシングル「少女S」で日本レコード大賞新人賞を受賞。結成から5年7カ月目となる2012年3月には、ガールズバンド史上最速記録となる初の日本武道館ワンマンライブを成功させました。

 2013年には大阪城ホールワンマンライブ、2014年には横浜アリーナ2days公演も開催。海外でも数多くのツアーを実施しており、国内外問わず多くのファンを魅了しています。

advertisement

第1位:プリンセス プリンセス

プリンセス プリンセス ベスト DQCL-1185"

プリンセス プリンセス ベスト DQCL-1185

プリンセス プリンセス
1,780円(04/19 15:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「プリンセス プリンセス」でした。5人組のガールズバンドで、1986年にミニアルバム「Kissで犯罪」でデビュー。「プリプリ」の略称で知られています。

 「Diamonds」や「世界でいちばん熱い夏」など、数々のシングル作品でオリコン1位を獲得。アルバム「LOVERS」「プリンセス・プリンセス」などはミリオンセラーを記録しています。1989年にはガールズバンドとして、初の日本武道館公演を行いました。

 1996年に惜しまれながらも解散しましたが、東日本大震災復興支援を目的として2012年に再結成。同年にはNHK紅白歌合戦に初出場し、2016年に再結成活動を終了しました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング