【近畿地方の人が選んだ】「ラーメンチェーン」人気ランキングTOP5! 第1位は「天下一品」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LINEが運営するスマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」は、全国の15~64歳の男女を対象に「好きなラーメンのチェーン」について調査を行い、その結果を地域別にランキング形式で発表しました。

 本記事ではその中から、近畿地方の人から人気のラーメンチェーンランキングを紹介します。全国にさまざまなラーメンチェーン店があるなか、近畿地方の人から最も支持を集めたのはどのチェーン店だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元: LINEリサーチ「一番好きなラーメンのチェーン店、地域によってランキングに違いがみられる」

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:来来亭

 第2位は「来来亭」。滋賀県野洲市に本社を置くラーメンチェーンで、京都風しょうゆ味の鶏ガラスープに、たっぷりの背脂が浮いたラーメンが特徴です。コクがありながら最後まで飲み干せるスープと、コシのある細麺の相性が絶妙と人気を集めています。

 お客さんの好みに合わせて、麺の硬さやしょうゆの濃さ、背脂の量や一味唐辛子の有無、ネギの量やチャーシューの赤身・脂身などが選べるため、カスタマイズできる楽しみも魅力。ラーメンの種類も多く、定食や一品料理も豊富でちょい飲みもできるなど、さまざまな楽しみ方ができるチェーン店です。

advertisement

第1位:天下一品

 第1位は「天下一品」でした。京都府京都市左京区に本店を置く天下一品は、「こってり」というジャンルを作り出したことで有名なラーメンチェーン。鶏がらと10種類以上の野菜から作られたポタージュ状のこってりスープは、口当たりはどろりとしているものの、後味はすっきりしているのが特徴です。

 天下一品はこってりとあっさりの2種類のスープが基本となっていますが、こってりを注文する人が約7割にもおよぶそうです。こってりスープは麺によく絡むため、普通に食べるだけで効率よくスープを味わえます。残ったスープにご飯を投入してリゾット風にしたり、明太子との相性が抜群なので明太子ご飯を一緒に頼んだりする人も多いようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング