【40代に聞いた】「2022年秋ドラマで最後まで見たい作品」ランキングTOP28! 第1位は「クロサギ」!【2022年11月調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 各テレビ局で現在放送中の「2022年秋ドラマ」。見逃し配信サービスなどでリアルタイムでなくとも気軽に見やすくなったこともあり、楽しみにしている作品がある人も多いのではないでしょうか。

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40代の男女を対象に「最後まで見たい『2022年秋ドラマ』」というテーマでアンケートを実施しました。40代が最終話まで見たいと思うのはどの作品なのでしょうか? 早速ランキングを見てみましょう。

 なお、2022年11月時点での調査のため、すでに最終回を迎えた作品も含まれています。

advertisement

第2位:孤独のグルメ Season10

 第2位は「孤独のグルメ Season10」でした。松重豊さんが主演を務める人気ドラマシリーズで、2012年にSeason1が放送されて以来、多くのファンから愛され続けています。

 主人公は、輸入雑貨商を営む「井之頭五郎」。仕事で訪れた先々で見つけた飲食店で、自由気ままに食事を楽しむ姿を描いた作品です。作中には実在する飲食店が登場し、おいしそうな料理の数々はもちろん、五郎の豪快な食べっぷりや心の声も印象的。年末恒例のスペシャルドラマも放送が決定しており、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:クロサギ

 第1位は「クロサギ」でした。同名の漫画を原作とする作品で、2006年には山下智久さんを主演にドラマ化が行われ、大ヒットしたことでも知られています。

 「2022年版」ともいえる本作では、King & Princeの平野紫耀さんが主人公・黒崎高志郎を演じています。詐欺によって家族を失った過去を持つ黒崎が、「詐欺師をだます詐欺師」こと“クロサギ”として暗躍する姿を描いており、数々の詐欺師や警察とのスリリングな戦いが見どころです。

 前半戦において、黒崎は追い続けていた家族の仇・御木本への復讐を遂げるものの、佐々木蔵之介さん演じる真の宿敵・宝条が新たに登場。2人の戦いはどのような結末を迎えるのか、先が気になりますね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング